※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOmama
妊娠・出産

1/27に2530gの女の子を出産。初産にしては安産だった。陣痛から出産までの経過を報告。出産後は幸せを感じ、旦那もサポート。出産を控える方にエールを送る。

1/27 AM10:50に、2530gの女の子を無事出産したので報告させてください(o^^o)
初産にしてはすごい安産だ!って先生や助産師さんに言ってもらえたので何かの参考になればと思います!
1/27夜中の3:00頃〜陣痛で目が覚め、1時間半くらい感覚を測るとほぼ5分感覚になり、病院へ連絡。3-4分感覚になったらまた教えてくださいと。。
この時点で結構痛くて、陣痛中はうずくまるほどだったので、まだか、、と肩を落としながら再度計測。
6:00前に一気に2-3分くらいまでになったので、病院へ連絡し、向かいました。
すぐにLDR室に案内されて、この時子宮口5cm。最後の健診では4cmだったのでまだか、、とまた肩を落とす。。
2時間半くらい様子をみて、再度子宮口測ると一気に7cm。
出された朝食もほとんど手をつけれず、尿意がありトイレに行かせてもらうといきみたい感じが一気にでて、でもだめ我慢して!と言われてひたすら我慢。すぐにもう一度子宮口測るとなんと全開!
もういきみたい時自然にいきんでみていいよと言われてすぐに叫びながらいきむ。
その間の陣痛がほんとに辛くて、、もうどうにかならないの?!と心の中でずっと叫びつつもなんとか耐えて、頭がでてくるときは、まさに鼻からスイカ状態🍉いたい!いたい!まだぁ?!まだぁ?!と叫んでしまいました笑
最高潮の陣痛からは約2時間、最初の陣痛からは約7時間という、初産にしては超ウルトラ安産で無事出産しました。
カンガルーケアをした時はもう笑顔しかでてきませんでした。私の場合特に泣けはしなかったんですが、、笑
今まで痛かったことなんて本当に忘れるくらい幸せを感じました。
立ち会ってくれた旦那も、何をしたらいいかわからないと言いつつも本当に色々助けてくれて、いてくれて心強かったです。
これから出産を控えてる方の役に少しでも役立てればと思います(*^◯^*)
がんばってください!!
安産菌おいてきます(*^◯^*)!

コメント

むうまま

おめでとうございます!!!そして赤ちゃんとっても可愛いです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)❣安産菌いただきます〜

こまち

おめでとうございます!

そしてお疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね♪

あーちゃん。

おめでとうございます!!!\♥/
可愛いですねーっ💕
これからの育児にむけて
休める内に体を休めてくださいね💕

RIE

おめでとうございます☆
可愛い〜(♡˙ᵕ˙♡)

ぐでたまママ

おめでとうございます☆
可愛い~(*´ ˘ `*)♡

ドーナツ

おーーー!
おめでとうございます!☆*゚畄ヽ(´∀`≡´∀`)ノ轡゚*☆
そして安産菌…わろてしまいました…ww
あと赤ちゃん可愛いですね(*´ω`*)

まるしお

出産おめでとうございます♡
安産で何よりでしたね。
すごく可愛い女の子ですね!!

お疲れ様でした。
産後は休める時にじゅうぶん休んで下さいね(*^o^*)

安産菌頂きます☆

shocolat

わー♡♡♡
ご出産おめでとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
そして、本当にお疲れ様でした♡

ゆっくり休んでくださいね♡

ごまちゃん✩

おめでとうございます(=^x^=)

めちゃくちゃかわいい〜💓

あたしも安産菌いただきます!笑

おまる🐥

おめでとうございますヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )綺麗で可愛い赤ちゃんですね♡♡私も初産なので陣痛がどういうものか想像出来ないでいます!!!未知の世界です(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
安産菌頂いていきます♡♡
休める時にゆっくり休んで下さいね(❁´ω`❁)お疲れ様でした!!!

あいり☆

おめでとうございます❤️❤️❤️
そして、お疲れ様でした❗️

可愛すぎる赤ちゃんですねぇ〜😍😍😍
安産菌ありがたく頂戴致します❤️❤️❤️

あっきちゃん

おめでとうございます♪
とっても可愛いですね(*´∀`)
休めるときにゆっくり休んでくださいね!

雲月

おめでとうございます❗安産で良かったです(ノ´∀`*)
来月が予定日なので、安産菌頂きます‼

はるマ

かわいすぎますね♡
おめでとうございます(^^)


私も安産菌いただきます!*\(^o^)/*

riri⁂

おめでとうございます♡
凄く可愛い赤ちゃんですね😁💓
安産羨ましいです!私も頑張ります!
いつ産まれてもおかしくないと言われました(*´ο`*)
安産菌いただきます🙌🏻💋

ゆままん

可愛い❤
ママ、お疲れさまでした!