※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆななな
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べてくれなくなりました。ミルクでの栄養は大丈夫?同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の女の子です。
6ヶ月から離乳食を始めて最近全く食べてくれなくなってしまいました。
いろいろできることはしているのですが『あーん』でプイってされて…そのあとはグズって大泣きです。
食べることが嫌いになってほしくないのできつくはできないのですが、ミルクでの栄養でまだ大丈夫?
同じような経験をされたかたいましたらどうだったか教えてほしいです。

コメント

つきひ

離乳食難しいですよね(@_@)
タイミングとか、気分とかありますよね(@_@)
食べない時、ありましたよ(@_@)
さつまいもとか、かぼちゃとか甘いものとかどうですかね?
少し休んでみるってのもありかもしれませんよ?
って偉そうにすみません(@_@)
あたしも、なかなか育児にイライラしてしまいます。

  • ゆななな

    ゆななな

    食べない時もあるんですね、気分もあるし^_^;確かに…。
    食べない!って焦らずのんびりしてみようかと思います(^ー^)
    ありがとうございました。

    • 1月28日
deleted user

まだまだミルクに頼って
大丈夫と思いますよ(^^)
焦らずその子のペースで離乳食しましょ!
どのぐらいの柔からさ、大きさの物を
あげてますか??

  • ゆななな

    ゆななな

    ミルクはしっかり飲んでくれるのでよかったです。
    まわりの友達は離乳食には苦労しなかったよって言われると
    (_ _) ですが、娘のペースでいこうと思います。
    食べる大きさは細かく刻んで下でつぶせるくらいです。
    ペーストに戻したりもしてみましたが。。
    ありがとうございました。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまだ6〜7割ミルクです!
    私の周りは結構離乳食悩まされていますよ!
    色々な食材あげたり、逆に少し大きめに刻んであげてみたり、ママもお子さんも焦らずゆっくり楽しんで離乳食してくださいね(^^)

    • 1月28日
こーたんまま

こんばんは😊
私も今8ヵ月の男の子がいます😊
離乳食は今2回食で毎回量は同じくらいを目安にしているのですが食べるときと食べないときがあります💦
食べないときは無理にあげてないです💦
完母なのですが離乳食後にあげています💦
私もこれでいいのか不安です😣💦
今度市でやってる健康診断?的なものと育児相談があるので聞いてみようと思っています💦
質問の答えになってなくてすいません💦
同じ月齢だったのでコメントしちゃいました😣💦

  • ゆななな

    ゆななな

    同じ食べるときと食べない時あるんですね。
    私もミルクは飲んでくれてるので、栄養面は知識があまりなくて大丈夫か心配です。
    私も市の育児相談へ行こうと思ってました。
    パクパク食べてくれるようになるとうれしいです(^ー^)
    ありがとうございました。

    • 1月28日
いちご*

まさに私も質問したばかりで、8ヶ月の娘を育てていますが、最近離乳食を食べなくなりました。バナナとか好きなものばかり。本当にどーしたらよいのか、こっちはイライラしますよ!お互い適当な子育てになりますように。

  • ゆななな

    ゆななな

    同じですね。
    なかなか離乳食も進んでなくて
    …食べてくれなくて本音ガクって。。思い詰めないで気長にやってみます(^ー^)
    ありがとうございました。

    • 1月28日
aoaya 

うちも一時期1口くらい食べたらそっぽ向いて食べようとしない時期ありました!
そーなったら即ミルクをやってましたよ!
食べないなら飲め!って気持ちで(笑)
しばらくしたら落ち着き今は足りないって催促するくらい食べるようになり、ミルクいらなくなりました(笑)

  • ゆななな

    ゆななな

    そういう時期あるんですかね。
    ちょっとホッしました。
    今にたくさん食べてくれるように今は焦らずにいきたいと思います(^ー^)
    ありがとうございました。

    • 1月28日
deleted user

まさに私もそうです!
5ヶ月半から離乳食を始めて、1ヶ月経ち2回食にしましたが中々進みません(>_<)
機嫌がいい時を見計らいあげようとすると、眠くなってグズったり遊んだり、、
中々上手くいかなくてイライラしてます笑
その内食べてくれるだろう。と最近は諦めて、すぐ授乳しちゃいます(*^^*)

  • ゆななな

    ゆななな

    機嫌よいときにあげてるつもりが…機嫌が悪くなって(T^T)
    焦らないでいつかパクパク食べてくれると思って気長にがんばります。
    ありがとうございました(^ー^)

    • 1月28日