※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po-ko
子育て・グッズ

京都市下京区の保育園について教えてください。丹波口の近くに引越し予定で、2歳の娘の保育園を探しています。きらきら保育園と大谷保育園を検討中で、一斉面接が年明け早々あるため、情報をお願いします。

京都市下京区の保育園について教えて下さい。
今度、丹波口の近くに引越すことになりました。
2歳の娘がいるので近くで保育園を探しています。
気になっているのは
・きらきら保育園
・大谷保育園
の2つです。
年明け早々、一斉面接があるので焦っています。
下京区の保育園に通っている・通われていたお子さんをお持ちの方、
働いている・いた方宜しくお願いします。

コメント

ミオ

少し前まで下京区に住んでました、今は南区です。
丹波口の近くなら、五条愛児園やひかり保育園も通える範囲に入ると思うので見学行かれたらどーですか?
あと、2歳になられてるので入園するに当たりカナリ枠が少ないのと思うので点数もそれなりにいるはずです。

私は昨年、保活していて区役所の人に下京区は激戦区だから南区も見といたほうがいいと言われたので見学に行ってました。
現在は南区の保育園に息子は通ってます。

こんばんは♪
下京区に住んでいて小規模保育を利用しています。
上のかたがおっしゃるように五条愛児園、下京ひかり保育園が近いと思います(*^^*)
どちらの園もかなり人気があります。
点数にもよると思いますが、求職中だった私は一斉面接の時に第6希望以上書かされましたが、全て落ちると言われました(笑)
なので、最初は考えていなかった小規模保育園を第一希望に変更し、提出し直しました(*_*)