※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy08
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに悩んでいます。早く寝かせたいが、おしゃべりで寝ない。おしゃべりに付き合うべきか、寝たふりを続けるべきか。困っています。

今日は寝かしつけに2時間半かかりました。
今は実家に里帰り中だから、イライラしそうになったら、母に助けを求めに行けたけど、もうすぐ里帰りが終わるから不安でしかありません。
どうしたら息子が寝るまでイライラせずに付き合ってあげられると思いますか?次の日も保育園があるのでなるべく早く寝てほしいです。いつも隣で寝たふりをしてますが、息子はお構いなくずっとおしゃべりしています。あまりにも寝なければ一旦諦めて、おしゃべりに付き合ってあげるべきですか?(そうするといつまでも寝ませんが…)それとも寝たふりを続けるべきですか?
結局、こんな時間まで起きてたら、鬼さんがくるよ!って言ったら泣きながら寝ました💦

コメント

めろん

うちもほっといたらずっとおしゃべり&絵本読んでくれ攻撃です。最近は毎日寝る時間になったらオルゴールの子守唄をYouTubeでかけて、寝たふりしてます。習慣になってきたようで、昼寝のときも、寝る前も調子よければ、『ねんねの歌かけて』と言うようになりました。でもやっぱり時間かかるときはかかってます(;o;)