※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

手取り20~25万の方の毎月の貯金額や生活費内訳について相談です。産休中で貯金が少なく、子供の消耗品費用や格安SIMについても検討中です。

手取り20~25万位の方、毎月の貯金はどの程度出来ていますか?生活費の内訳も教えて欲しいです(><)

今月から産休に入り、来月からしばらく(春頃まで)旦那さんのお給料のみで生活しなければなりません。
共働きだったため、以前は貯金13万程度してましたが、この冬のボーナスも出産準備品や車のローンでほとんど出て行ってしまいました💦
3月のボーナス(10万ちょい)は出来れば手をつけずに車検用に回せたらなと思ってます。

3月に格安SIMへの変更は既に検討しています。アドバイスや、子どもの消耗品にどの程度かかるのか(オムツやミルクだった場合の予算)教えていただきたいです!

コメント

ちぇるちぇる

うちも今旦那の収入だけなので、貯金は毎月5万出来ればいい方で、1万も貯金に回せない月もありました😖
出産準備お金かかりますよね💦
産まれてからは、オムツとかベビーオイルなどの生活用品で毎月5千円くらいかかってます。
家は完母だったので、ミルク代かからなかったのとお尻拭きをお祝いやらちょいちょい頂くので、ありがたいことに1歳過ぎましたがまだ自分で買ったことありません😅

なかなか貯金したいけど、難しいですよね...

❁¨̮

うちは旦那20あるかないかぐらいなのですが貯金はほとんど出来ません。育休手当あった時はそれはほぼ全部貯金してました。おっぱいでたのでミルク代はタダ、オムツはじぃじばぁばに箱買いしてもらう笑
おしりふきはたまに箱買い1箱2千とか?服は貰えるものは貰う!お下がりとか。なるべくお金かけずにやりました。
参考にになってなかったらすみません

• ❁¨̮

❁¨̮

オムツはコストコ安いですよ!

• 12月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

メリーズとあとなんかもう1つ日本のやつありましたよ

• 12月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

大容量ですよ。

• 12月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

毎回コストコですよ!オムツはめちゃくちゃ使うから何箱も買わなければ大丈夫ですよ〜

• 12月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

新生児の時はコストコ安いって知らなくて普通に買ってました!

• 12月26日
mommy

公務員なのに手取りになると25万くらいになってしまいます。悲しいですね(T . T)

うちは13万が家のローン含め、ケータイや保険の支払い、電気代のおおよそ、旦那の小遣いなど固定で必ず消えていくお金です。
その残りが日用品、食費、ガソリンなど自由に使うお金になっています。
結果、3万貯金できるとき、できない時があります。

• mommy

mommy

削れるお小遣いから減らしましょう笑笑

• 12月27日