※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊活8ヶ月で初陽性反応、流産。旦那との喜び、悲しみ。不安もあるが前向きに。

今日は心拍確認の日でした!
クリスマスってなんだか
サンタさんが心拍をプレゼントとか
淡い期待を抱いてましたが
結果繋留流産でした。
妊活8ヶ月初めて出た陽性反応。
泣きながら旦那に報告した日。
あんなに嬉しそうに
喜ぶ旦那は初めてで
毎日お腹声かけて
数週間だったけどすごくすごく
幸せな日々でした。
初めての妊娠でまさか流産悲しくて
涙が止まらないけど前を向かなきゃと
思います。不安はたくさんだけど
いつかまた来てくれますよーに。

コメント

キイチゴ

陰ながら祈っています🙏💖

🍓

私も初めての妊娠は完全流産しました。2年前の12月です😢
夫婦二人で沢山泣きました。仕事しててもふとした時に泣きそうになったり…😢
私は少し落ち着いた時に、二人でイルミネーション見に行ったりしました😊
今は本当に辛いですけど、またきっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ✨
寒いので暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

葉奈

初妊娠で初流産を9月にしました(゚∀゚)
いまは、赤ちゃん戻って来てくれたのでまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ(o^^o)
ゆっくり休んでください^ - ^

ちゃちゃ

妊活、不妊治療中1ヶ月1ヶ月が怖かったです。一年に12回のチャンス、本当に妊娠できるんだろうかと思っていました。

naoさんとご主人の思いは届きます。今回は悲しい思いをしたかもしれませんが、ベビはずっと見守ってくれますよ。

まずは体を休めて下さいね。

らら

naoさん、私も初めての妊娠で繋留流産でした。お気持ちすごく分かります。無心状態で寝ながら涙だけ流していました。何故、私だけ。と
自分を責める毎日でした。
でもまた2年後に妊娠して人一倍元気な子が産まれました。
きっと前の子の分まで元気な子が生まれてきてくれたんだと思います。
その分、私自身も強くなれたかなと思います!
その分、旦那も育児に協力的です!
naoさん泣きたい時は泣いた方がいいです!きっとまた赤ちゃん来てくれますように。願っています!

私も同じくらい不妊専門病院に通って初めての妊娠で流産しました。
「5、6人に1人は流産するから珍しいことじゃないんだよ。あなたが悪いことをしたわけでもなくて赤ちゃん側に異常があることがほとんどだからね」と先生に言われました。
その時はひどく落ち込んで後ろ向きになっていたから「確率の問題でも誰が悪いとかそうゆうことでもないんだよ。産んであげられなくてごめんね」って気持ちばかりでした。

気持ち的に少し落ち着いてから水子供養に行き「また戻ってきてね」と赤ちゃんとお別れしてから少しずつ前向きになれたように思います。

今は泣きたいときに泣いて無理せずゆっくり過ごしてください。
少しずつ前向いていけばいいと思います😭