※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子と娘の外見の違いについて心配です。将来娘がコンプレックスを持たないか不安です。

いつもお世話になっております。
息子も娘も変わらず大好きなのは絶対なのですがそれを踏まえて読んで頂けたら嬉しいです。
今月五歳の息子は小さく産まれて今も低身長で頭もかなり小さくて目がクリクリしていて周りからいつも可愛い~❤️と言われます。
三歳の娘は大きく産まれて良く食べるので身体も大きくなり豪快で頭が普通より大きいです。
息子よりも身長も高いです。
娘は以前フランケンシュタインのコスプレしなくてもそのままいけるねと嫌みを言われた事もある位の見た目です。
息子が小さいからどうしても比べられてしまいます。
大きくなってもやっぱり頭の大きさは変わらないのでしょうか❔❔
私から見たら娘も凄く可愛いのですが小学生位になったら娘がコンプレックスにならないか心配です。

宜しくお願い致します🙏

コメント

yuuママ

同じ親から産まれた兄妹なのに、周りが比較すると悲しくなりますよね😖💦
特にフランケンの話はどの関係の方に言われたのかは分かりませんが、とても腹立たしです💢

女の子は色々と周りの反応に敏感だから、余計に心配になりますね💦

骨格の差もあるので、頭の大きさはそこまで極端に変わらないかもしれません💦

まずは親が気にしないことと今までと変わらず、家族が沢山の可愛いと大好きを伝えてあげて下さい😊
満たされている子は表情に出るし、周りからも愛されます✨女の子ならヘアアレンジなどして可愛くしていれば、大きさは気にならないかなっと思います🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信随分遅れてすみません😰💦💦
    ご回答ありがとうございます☺️
    やはり骨格ですよね、、、😭
    フランケンはハロウィーンパーティーでお姫様の格好していて周りの方々が気遣って可愛い可愛い言ってくれてたんですが明らかに可愛いお子様もお姫様してたのに余り可愛いと言われなかったからかなと思います💦💦
    周りの方々は気遣ってくれただけなんですがお母さんからしたらイラッとしたのかもしれません💦💦

    何処に行っても姉と弟と間違えられるので息子も悲しいみたいです😅

    娘も髪が伸びてきたのでヘアアレンジ頑張ってみます‼️
    ありがとうございました☺️

    • 1月6日