※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

初期の妊娠で風邪で抗生物質を2回飲んだが心配。同じ経験の方いますか?

今まだ13週なのに風邪ひきまくりでもうすでに抗生物質2回も飲んでいます。8週のときと11週の時です。
初期だから飲みたくなかったのですが妊娠していても大丈夫だから飲まないと治らないからと言われ、内科と産婦人科でもらいました。風邪薬も飲みました。こんなに初期に飲んでしまい心配です。妊娠中薬をよく飲んでいた方いますか?無事元気な子産めましたか?
今回第三子で上2人は処方された風邪薬少し飲んだくらいでした。

コメント

nico

ちょっと違うかもしれませんが、わたしは妊娠初期の体調不良を風邪だと思い込み、長いことロキソニン毎日飲みまくってました😭😭💦💦授かり婚でまさか赤ちゃんだとは思わず、、💦
ほんとに心配でしたが問題なく予定日過ぎて元気に産まれてきてくれましたよ☺️💓
わたしのロキソニンは不注意ですが、お医者さんはちゃんと妊婦さんが飲めるお薬と量を出してくださってるはずですよ!!勧めておいて赤ちゃんに何かあったら訴訟問題です。
これからもっと寒くなるのでお体お大事になさってくださいね🥰

• まー

まー

そうだったんですね💦元気に生まれてくれてよかったです!
    そうですよね、お医者さん信じなきゃですよね!!
    ありがとうございます😊元気でました✨

• 12月27日
Ⓜ

私も妊娠中薬飲みまくってましたよ😭(笑)

まず妊娠分かる前の一ヶ月は風邪を引いてずっと風邪薬飲み続けてて…😱妊娠中も何度も風邪を引き、耳鼻科から内服薬貰い飲み…妊娠中期には水腎症でカロナールを毎日飲んでました😰もちろん便秘薬も毎日…(笑)

こんなにのんで大丈夫かと不安になり、薬剤師さんに何度も聞きましたが、基本的に問題ある薬は本当に限られているから大丈夫ですよ!と言われました💦

妊婦で薬の臨床検査が出来ないため、この薬は絶対大丈夫と言えないだけだそうです😌

でも、お医者さんは、安全なお薬出してくれますので大丈夫だと思いますよ🤗私もこんなに薬飲んでいましたが元気に、スムーズにお産できましたので👍🏻💕

• まー

まー

そうなんですね!不安だったので安心しました!!お医者さん信じないとですよね。
    沢山飲むと不安ですよね……
    ありがとうございます😊
    元気出ました😄

• 12月27日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

頭痛薬飲んでました!あと花粉の薬と貧血のやつも!病院で大丈夫と言われるものは信じましょう😊

• まー

まー

そうですよね!信じなきゃですよね!!
    ありがとうございます😄

• 12月27日