※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

育休中の正社員ですが、不定期で土日祝出勤があります。年末年始も仕事の場合、保育園に預けることに悩んでいます。日祝や年末年始休みが取れる転職を検討中です。パートでも生活は可能か考えています。どうしますか?

意見をください。

今育休中なのですが4月になったら
子供を保育園に預けて職場復帰する予定です。
ちなみに正社員です。
休みは不定期なので多分土日祝出勤です。
年末年始もだと思います。
年末年始も仕事だった場合
子供を見てくれる人はいないので
保育園に預けるしかないと思います。
私自身年末年始は母がいたこともあり
保育園に預けるのは可哀想に思い始めました。
なので出来れば日祝、年末年始休みの所に
転職したいと考えています。
正社員が無理ならパートになろうかと。
多分パートでも生活は出来ると思います。

みなさんならどうしますか??
ご意見お聞かせください。

コメント

٩(ˊᗜˋ*)و

そもそも日、祝、長期休みに
やってる保育園が限られてくると
思うので休みが取れなそうなら
転職するのが1番かなと思います😱

みかん

私も子供が9カ月の時に保育園にたまたま入れて育休から復帰しました。
仕事が忙しく、上司が外国人に変わり、時短も理解してくれない状況で色々悩みましたが、転職しました!

家の近くで働きたかった私の場合なかなか選択肢が少なくて難しく、もう派遣でもいいなと諦めかけていたところ、たまたま近所の会社からオファーをもらい、助かりました。今の仕事どうしても辞めたくないほど好き!とかじゃないなら転職ありだと思います!

kisa

年末年始に保育園もあいてるとこも
すっごく少ないし
預けられるか分からないので
私なら転職します。

ゆー

年末年始や日祝は保育園もお休みのところがほとんどなので、預けられても一時保育とかになってしまうと思うので、わたしなら転職します!

るん

私も4月から、職場復帰予定なんですが、正社員だとほとんど延長保育時間の迎えになるし、お盆休みもなく、土曜も出勤なので会社の方に相談してパートになろうと思います。 
保育園の行事とかあると正社員だと難しいと思うし、お互いの両親もまだ仕事してるから頼みにくいので。