※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったま
産婦人科・小児科

予防接種後に泣き方が違うので心配。病院へ相談が必要かどうか知りたい。

初めての予防接種
2ヵ月検診で初めて予防接種をしてきました。小児肺炎球菌、Hib、B型肝炎、ロタウィルスを受けたのですが、帰ってきてから抱っこをしていないとギャン泣きです😭
泣き方もいつもとちょっと違う気が
副反応ではないとはおもうのですが、なんなのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか💦

コメント

れぷ

うちもそうでした!夜もグズグズで大変でした😭

副反応で、どうしても身体がだるく感じるのと、
思い出して怖かったりなどでグズっちゃうみたいです!

大人は予防接種って認識あるけど赤ちゃんはわけわかんないまま針刺されて身体だるくなって何事?!って感じですもんねw

• とったま

とったま

そうなんですね!注射の時もすんごいギャン泣きで可哀想でした😭帰ってからもグズグズだったので何事かと、、、、ありがとうございます⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

• 12月25日
もちくん

初めての予防接種お疲れ様でした。うちも初めての時は2日くらいグズグズでした。怖い思いもしたし、注射もたくさん打ってそりゃ打ったとこ痛いと思います。そんな思いを言葉にできないから泣いてるんだろうなーと思って頑張った我が子を思う存分甘えさせてました(^^)
発熱などの目に見える副反応がなければ心配されなくて良いかと思いますが、母の勘としていつもと様子が違うと思った時は病院で相談されても良いのかなーと思います。

• とったま

とったま

いつもより泣き声が低いかな?くらいです。もしこれからおかしいと思う症状が出たら病院行こうと思います!
    頑張った我が子いっぱい甘えさせてあげたいとおもいます、ありがとうございました✨

• 12月25日
1212

我が子2人も予防接種後は機嫌が悪いです。ウイルスと闘っているのか?と思うようにしてます。
刺したところがものすこく腫れるなどなければ大丈夫です🙆‍♀️

• とったま

とったま

特に腫れてはいないです!頑張って戦ってるってことですね、いっぱい抱っこしてあげたいと思います!

• 12月25日
あまりりす

私も今日初めての予防接種を同じく4種類受けてきました。
発熱はなく食欲もあるのですが、うちの息子もいつもと違ってずっとグズグズしてます💦思い出し泣きのように、急にギャーと泣いたり…

• とったま

とったま

同じ日に接種とは!偶然ですね✨
    ホントお布団おろしてしばらくするとギャーーー泣きです、でも抱っこするとすぐ寝ます、、、、

• 12月25日