※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

旦那のお小遣いが5千円アップしたいが悩んでいる専業主婦の方の相談です。

手取り30万から35万の旦那さんがいる方、旦那のお小遣いはいくらですか?
私は今は専業主婦で4月からパート復帰予定です。

うちはお小遣い2万でその中からお酒代、飲み物代も出して貰っています。
以前タバコを吸っていて吸っていた時は家計からタバコ代出していたのですが禁煙に成功してタバコ代が無くなりました。
旦那が5千円アップして欲しいみたいなのですが悩んでいます。

コメント

MAXとき

うちも二万円です!
お菓子、ビール、たまの飲み会、美容院代、スマホゲーム課金代ですかね。
余ってるみたいで、口座に貯まってますよ🤣
パート復帰したらアップしてもいいのでは?

るん

手取り28万で、
お小遣い3万
お昼代1万
飲み会代は家のお金から出しています🤢
よろしければ参考までに🙇‍♀️

ぴ♡

うち1万円です😅
タバコは吸いません。
お昼はお弁当で水筒、お弁当持って行ってます!
飲み会代は別です。
使うのは会社で飲むコーヒーとかぐらいなので充分かな〜って思ってます😄

はるる

うちは、手取り30万でお小遣い3万です。そこから、毎日の昼ごはん代出しています。本当はもう少しあげたいですが、家系の事を考えていらないと言われます。
2万だと素晴らしいですね!

ママリ

我が家も同じ手取りですが4万です。家でのお酒代は別、といってもあまり家では飲まないので月2000円くらいです。タバコも吸わず、趣味もないので仕事中のコンビニや飲み代、服代ほとんどです。子供が出来たら減らそうかなぁと思ってます😅

deleted user

手取り32万〜34万です。
月45000円です😣
運送業で朝が早いので朝昼代、高速代5000円、それとタバコやコーヒーなどと飲み代も入ってます。

はじめてのママリ🔰

手取り24〜31の間ですが、2万円渡してます。それは全て趣味に消えます。洋服代や美容院代、昼食代などは全て家計からです😂💦

なだなだ

1万円ぐらいですね。
お昼ご飯は社食。補助があるのでお金はかかりませんので、飲み物とかちょっとしたおやつ代です。 
飲み会代、美容院代、洋服等はお小遣いとは別です。

はじめてのママリ🔰

30〜35万で2万は少ない気がしました!
5万くらいお小遣いです。昼食費、医療費、飲み会代、衣類費、外食代、携帯代とかもお小遣いの中からです。

ゆ〜たん

うちも2万で飲み代、服代、美容室代等込みですよー

みい

5万です💦
ガソリン代込(通勤は自転車 笑)
家族での外食費込ですが😁❤

さくら

お小遣い2万です!
そこから、
美容院代、飲み物、軽食、お酒、飲み会、遊び金
全部出させてます🙋‍♀️!

お昼は一応おにぎりを持たせてます!

  • さくら

    さくら

    ガソリン代も含まれてました!わら

    • 12月25日
ママリさんさん

手取り30~35万でお小遣い5万です。
昼ご飯、交際費、自己啓発などが主な用途です。
私も手取り30いかないくらいで同じく5万もらってて、旦那はたまに奢ってくれるので文句はないです😅

ママリ

はい🙋
手取り35万です。
夫には3.5万お小遣いとして渡しています(飲み代、食事込)
でも専業の時は同じく2万で、弁当持たせてました(⁎˃ᆺ˂)
パート復帰後、少し上げてもいいかもしれないですね、お弁当作れない日もでるかもしれないし🙋

ぷーさん

うち7万です(>_<。)
それとは別に代引きや美容院、飲み会代は家計から
出してます😂