※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんりぼん
お金・保険

共働きで持ち家あり、貯金300万。皆さんの貯金額や将来の必要額について心配。

私は共働きで、持ち家あって、貯金が300万程度しかありません。皆さまどのくらい貯金ありますか?
将来的にどのくらい必要か心配しています。

コメント

な

いまでそれなら十分だと思います…

ママリ

ローンは無いんですか?であれば、これからどんどん貯金できるから心配ないと思います!

うちは3000万ローンを10年後に完済したいと思っているので、頑張って貯金していますよ(^^)

たかこ

持ち家ってことはローンないんですね!羨ましいー♡♡貯金がなくても持ち家があれば、結構安泰な気がします(^ ^)
うちはローンありで、500万程度の貯金です( ̄▽ ̄;)

chiko.a

うちも5年前に家を買って、2年前に車をキャッシュで買ったので貯金それくらいです。家はローンです。
子供の貯金入れると400ほどです。

貯金はタイミングによりますよね(・・;)
車をキャッシュで一括購入した後とか、マイホームの頭金1000万入れた後…とかだと貯金が減って当たり前だと思います!

共働きで今貯蓄1000万位ですが、年明けにマイホーム完成します。家具家電に250万出しますし、来年あたりに新車一括購入したいと考えてます。300〜400万くらいかかるかもしれません。

各家庭でお金を使うタイミングは違うしあまり比較して一喜一憂しても仕方ないですよ(・・;)

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!
私なんて30万です笑

あ

うちも共働きで持ち家ですがそんなに貯金ありません🤣🤣🤣
貯金は増やしても増やしても足りません!