※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が背中スイッチで眠りが浅い。腹や腕で寝かせても夜は1,2回起きる。このやり方でいいか不安。

生後2ヶ月になったばかりの娘のねんねについてです。背中スイッチがすごくて、眠りに入り20分くらい抱っこのままにして、熟睡していているのを確認しても、布団に行くと起きてしまいます。ここ1週間くらいはお腹の上で寝かせて、徐々に腕枕に移行させて寝かせてます。おかげで、夜10時から7時に1,2回起きる程度です。このやりかたで過ごしていいのか不安です。

コメント

うちの娘も背中スイッチがひどくて、生後半年くらいまで、ほぼ毎晩、授乳後に腕枕のまま、朝まで添い寝してました😂肩も腕もバキバキで。笑
それでも、1歳になった今では卒乳もし、勝手に朝まで眠るようになりました。
心配なお気持ちは、よーくわかりますよ。これでいいのかな?って思うんですよね。でも、朝まで寝てくれるに越したことはないし、この先ずっとではないですから。

• あぐー

あぐー

お返事ありがとうございます。もうこのまま1人で寝れない子になっちゃうんじゃないかと心配してたのですが、わんわんさんのお言葉に安心しました😊

• 12月25日
まちこ

最近やっとラッコじゃなくても寝るようになりました!
早いですが歯が生えてきていて、それを指でなぞりながら一人で寝ます。

なので、心配しなくてもそのうち自力で寝る術見つけるみたいです😊

• あぐー

あぐー

もう歯がはえてるんですか!早いですね✨
    一緒に寝られるこの時期を大切にしようと思います。

• 12月25日
  • まちこ

まちこ

カミソリの刃が覗いてる状態なので、横に振られたりちょっと強く噛まれると乳首痛いです😫
    たまに叫んじゃいます。

そうですよ!
    一人で寝られちゃうの見て安心よりも寂しくなって「ラッコさんしたいな~、一緒に寝たいな~腕枕要らないかなぁ?」って囁いてます😭😭

愛情を注いでいれば必ず応えて育ってくれるので、今の状態は今必要なことだって思って接してます♥️

大事に過ごしてください♥️

• 12月26日
ぜろ

私も娘をお腹の上でおっぱい吸わせながら寝かせて、様子見ながら徐々に布団にずり下ろして😂ってしてましたが、重くなってきたので今は添い乳で寝かせてます(^_^;)
ですがお昼寝のときは今でもお腹の上です😭
私もこのやり方で不安で、セルフねんねするって投稿見たりすると軽く落ち込んでます😂
アドバイスとかではなくごめんなさい🙇‍♀️
似たような状態についコメントしちゃいました😭

• あぐー

あぐー

いえいえ、コメントありがとうございます✨同じような方からコメントいただけて嬉しいです。ひとりで寝られる日なんて来るのかしらと今は不安ですよね😰
    わたしもだんだん重く感じてきて、よっこらしょって動かしてます笑

• 12月26日