※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとえ
子育て・グッズ

新生児用のベビー服をまだ買っていません。どういう洋服で、サイズや枚数はどれくらい必要ですか?

新生児用のベビー服をまだ買っていません。
どういう洋服で、サイズや枚数はどれくらい必要ですか?

コメント

まにま

私は2wayのドレスオールを4着ほど買いました!
肌着はいっぱいですが、お洋服は後から買い足そうと思ってます!サイズは60だったかな?
↓こんなのです!

• おとえ

おとえ

コメントありがとうございます!写真までつけていただいて助かりました!
    やはりドレスオールが使いやすいですか?
    肌着は知り合いの方が沢山くれるみたいなのですが、ベビー服は何も用意してないことに気づいてしまいました💦
    退院して家にいるときはあまりお洋服は着ないですか?

• 1月27日
  • まにま

まにま

私は友人の話を聞いただけですが
    ドレスオールの方が着替えさせやすいって言ってました!
    家にいるときも気温によっては着せてるみたいです!
    私も肌着はいっぱいもらったんですが
    洋服はつい先日やっと買いに行きました!

• 1月27日
  • おとえ

おとえ

そうなんですね!
    参考になりました!!
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 1月27日
まろちょこ

私も2wayカバーオールを4着買いました!!その他にドレスオールや2wayのお下がりが3着程あるので、冬で洗濯物が乾きにくくても間に合うかなぁと思っています。

おっぱいを吐き戻したり、おしっこがオムツから漏れたりで、着替える事も多いので、1日に数枚洋服を着替える事もあるそうです。

サイズは50〜60というものと、50〜70という2wayがあるので、できるだけ長く使える様に70まで着られる物を選んであげても良いのではないでしょうか?
50はすぐにサイズアウトしてしまうので、沢山買っても勿体無いとよく聞きます(*_*)
うちは赤ちゃんが大きめなので、60もすぐに着られなくなるかなぁと思って…

• おとえ

おとえ

コメントありがとうございます!
    やはりそのくらいは洋服を用意しといたほうがいいのですね!
    サイズのことも細かく教えていただきありがとうございます!

• 1月27日
マークアーサー

コンビ肌着を5セットほどとツーウェイオールを3着、ガーゼたくさん、スリーパーやおくるみも買いましたよ。退院時とお宮参りで着せるであろう白のドレスオール、ミトン、帽子も一応用意しました。(写真を撮った後、足りないと思ってコンビ肌着とツーウェイオール買い足してます)
サイズは50.60くらいです。

• おとえ

おとえ

コメントありがとうございます!
    すごい!準備完璧ですね!!
    退院時やお宮参りで着る白のドレスオールやおくるみはどちらで買いましたか?

• 1月27日
  • マークアーサー

マークアーサー

両方ともネットショッピングです(*-∀-)ゞ 楽天をよく利用するのですが、楽天で検索してまとめて購入しちゃいました♪

• 1月27日
  • おとえ

おとえ

そうなんですね!!
    今切迫早産で自宅安静なので、外に買い物に行けなくて…。
    楽天やアマゾンで色々見てみたいと思います!
    情報ありがとうございます♡

• 1月27日