※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん。
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、ミルトンと電子レンジの比較を知りたいです。どちらが経済的か教えてください。

生後33日の娘を育てています。
質問です!!
今、哺乳瓶などの消毒をスチームする電子レンジでやっています。
搾乳機も使用してるので1日に電子レンジを使うのが15〜20回してるんですがミルトンなどのつけるだけの消毒とどちらが安いですか?
つけるだけは使用したことないのでどれぐらいでなくなるのかわからないです(•́ ω •̀ )
どちらも使用したことある方教えて下さい。

コメント

ななちゃん

こんばんわ☆
私はつけるだけを使ってますが、結構ボトル大きいし、つけておくだけなので、楽ですし安いかと思います^-^
容器のお金とボトル代だけはじめかかりますが、後は洗ったらつけるだけなので☆

  • めーたん。

    めーたん。

    やっぱりラクですよね( •́ㅿ•̀ )
    旦那に相談してみます!

    • 1月27日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    ちなみにミルトンはちょっとお高めの値段なので、ミルトン容器を買って、つけるだけの液で消毒してます(笑)
    生まれてからずっとそうやって使ってますがうちの子は問題ないです(^-^)
    本当はミルトン使わなきゃなんでしょうけど。。
    ちなみにつけるだけも24時間で交換です☆

    • 1月27日
  • めーたん。

    めーたん。

    ミルトンってゆうメーカーが高いんですかねー?!
    安いの探してみます!!

    • 1月27日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    ミルトン高いと思います(´д`|||)
    その人それぞれの価値観とかそういうのあると思いますが。。
    あくまでも私の場合です!(笑)

    ご自宅近くに西松屋とかございますか?
    もしあれば1度見に行ってみるのもいいですよ☆
    ミルトン、ビーンスタークとかありますよ✨

    私はミルトンの未使用だった容器を姉から貰ったのでそれにつけるだけを買って使ってます。
    ミルトンもビーンスタークも液が高くて、ミルク飲んでる間、使い続けるのでコスパとかも考えてつけるだけを買いました(^-^)
    ちなみに姉の家族も同じやり方でやってたみたいです☆

    • 1月27日
  • めーたん。

    めーたん。

    西松屋あります!
    行ってみます( °◡͐°)✧

    • 1月27日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    ぜひ(*^^*)

    • 1月27日
ルシ

ミルトンのほぉが少し高く感じると思います💦私もはぢめミルトンでやっていて途中で電子レンジでの消毒にしましたが病院の先生曰く電子レンジでも消毒できるけど若干の雑菌とかはやっぱり残るからミルトンのほぉが安心ですよ!って言われて結局ミルトンにしました💦
私の友達はジッパーなどのおっきい容器に2リットルの水で浄財を半分にして使ってたりしてたみたいでいいと思いました✨

  • めーたん。

    めーたん。

    雑菌か残るなんて知らなかったです(°_°)
    旦那に話して検討してみます!
    ちなみに浄財ってなんですか?
    無知ですみません( •́ㅿ•̀ )

    • 1月27日
  • ルシ

    ルシ

    すみませんっ😅
    錠剤の間違えです(ノд-`)💦
    液体だと測る手間の分安いと思います!
    錠剤だと入れるだけなので
    すごく楽でした!!
    私の妹の子供が1ヶ月検診で
    口の中にできものができてたみたいで
    電子レンジ消毒が原因だったみたいで
    妹もミルトンに切り替えてました💦
    けど電子レンジ消毒でも平気だった方も
    いるので旦那さんと相談してみるのが
    いちばんですね😊

    • 1月27日
  • めーたん。

    めーたん。

    液体は測らなきゃいけないんですね!
    え、雑菌が残ってたってことですよねー!?
    早急に相談してみます!

    • 1月27日
みー ♩

電気代がどのくらいかかってるかはよくわかりませんが、ミルトンは1日1回薬液を交換するだけです。
哺乳瓶の量によりますが、うちは哺乳瓶2つ使用で、使うたびに洗って前つけてたものを取り出して乾かしているので、薬液は2㍑(容器の半分)で1錠の薬を使ってます。
かかるお金としては1日1回2㍑の水と、薬が60錠で約1800円ほどなので1日30円くらい…

最初に容器を購入しますが、そんなに高いものでもありませんし、それすらも節約というなら大きな容器があればなんでも良いと思います…(^^;;

  • みー ♩

    みー ♩


    哺乳瓶の量→哺乳瓶の数ですね💦
    すみません ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

    • 1月27日
  • めーたん。

    めーたん。

    細かい値段までわかりやすくてとっても参考になりました!
    ありがとうございます!
    旦那に話して検討してみます!!

    • 1月27日
にゃあー

ミルトンじゃなくても違う種類ので十分だと思います。
うちは最初からミルトンとは別の消毒液使ってます。
電子レンジの方が手間もかかるかと思います。

  • めーたん。

    めーたん。

    そうなんですね!
    店頭行って探してみます。
    ありがとうございます!

    • 1月27日
にゃあー

これ使ってます(^O^)

  • めーたん。

    めーたん。

    写真までわざわざありがとうございます!!
    見つけますね!!

    • 1月27日
ルシ

キャップに一度入れて測るかんぢだったと思います😊💦私は面倒くさがりやなので錠剤でした💦笑
そうですね💦その先生も電子レンジだと雑菌が残るって言ってたみたいです💦

  • めーたん。

    めーたん。

    錠剤のほうがラクそうですね!
    あたしも面倒くさがりだからそっちで考えてみます( °◡͐°)✧
    先生が言うなら間違いないですね…

    • 1月27日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
私も最初からミルトン使ってます(*^^*)
哺乳瓶を浸すケース買うのを節約したい場合、100金に食パンケースがあるのでそれがお水で言うと2㍑になります(*^^*)
それで錠剤一錠でピッタリです(*^^*)実家に夜か変えるときなどは私はそれで代用してました(*^-^*)

錠剤はメルカリなどで買うと安いですよ(*^^*)

  • めーたん。

    めーたん。

    はじめまして!
    なるほど!100均なら節約になりますし買うしかないですね!
    メルカリにあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます( °◡͐°)✧

    • 1月28日