※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

焼肉屋でユッケを食べた後、妊娠初期のトキソプラズマ感染のリスクや血液検査の可能性について知りたいです。

妊娠に気が付かず、おそらく4週5日目頃に焼肉屋さんでユッケやレア気味のお肉を食べてしまいました。妊娠初期でもトキソプラズマの胎児への感染恐れはあるのでしょうか?また、どこの病院でも血液検査はやってもらえるのでしょうか?

コメント

嘔吐下痢の症状がお母さんに出ていないのなら大丈夫です😌

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月25日
うた

妊娠初期の血液検査の項目に入ってないですか?♪
一度かかりつけ医に聞いてみてはいかがでしょうか?

• ★

妊娠検査薬で陽性が出たのがつい最近で、まだ病院に行けてないんです💦
    初診の時先生に聞いてみます!

• 12月25日
むに

わたしも妊娠中に生肉のハンバーグを食べて、(生肉だと気づかなかった)不安になり調べまくったので、私調べの情報をお伝えします!

初期でも感染のおそれはありますが、妊娠中期以降のほうが感染の確率は上がります。
ただ、初期の方が感染した場合、重症みたいです。

私は総合病院だったのですが、妊婦健診の最初の血液検査で、トキソ調べてました。その後生肉食べちゃったのでもう一度トキソの検査したいですと言ったらしてもらえました。

また、妊娠前にトキソプラズマに感染していれば、抗体があるので、今回感染しても大丈夫です。抗体ある可能性もありますよー。

• ★

色々な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    まずは検査して調べてみます😥

• 12月25日