※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

以前にも似たような質問をしましたが、旦那と喧嘩をしました。離婚届を…

以前にも似たような質問をしましたが、
旦那と喧嘩をしました。
離婚届を持ってくると言われています。

今回の喧嘩は私に原因があります。
夫婦で忘年会があり、子供を実家に預けていました。
1次会が終わった後、男の先輩に誘われ飲みに行きました。
旦那も私も仲良くしてもらってる先輩です。
旦那よりも帰るのが遅くなり、どこに行ったの?としか聞かれなかったため店名のみ答え2人で言ったとは伝えませんでした。

後々、2人で行ったと聞いたらしく
誰と行ったの?と聞かれたので、2人で行ったと答え
申し訳なかったので謝りました。

しかし、旦那は今までにないくらい怒っており
仕事中LINEで長い文が送られてきていました。

浮気や不倫と同じだ。離婚に直結する事案だとネットに書いてあるし、離婚届にハンコ押す。
上の子は俺がもらう、下の子はお前にやる。と
通帳も全部返せ。お前の給料で生活しろ。

だそうです。
今回に関しては私が悪いので、謝ることしか出来ませんが、許してくれる様子もないので離婚するしかないんでしょうか?

旦那も同期の女2人で飲みに行ってた事があり、私には2人だと伝えていませんでした。
よくよく話しきくと、その子と飲みに行ったようだし2人で予約してるの聞いてたし。
でも、それは話が違うと言われました。上司にパワハラ受けて仕事で落ち込んでた時だったので、仕方ないと。

もうよく分かりません😭

コメント

ゆきんこ

旦那さんの事がなかったら非はtaaakunさんにあったと思いますが、自分の事を棚にあげてるだけじゃん?って最後に思いました😰

2人で行くのはどちらにせよナシですね😥やましい事がないって証明できないですから。いくら口で言っても証拠がないから、信用できないですよね。。。なのでせめて3人ですね。証明してくれる人が居るとまだセーフかなって思います😅

• taaakun

taaakun

旦那の事は、結構前の話なので今さら?って思われそうですが。私は、その時に2人で行くのは旦那的には別に気にしてないのかな?と思っていました。

私も今回の事があり、嫌な思いするなと反省していました。
    旦那は飲みに行く頻度が多いので、誰と何してるのかな?と心配になることもありました。
    ただ、旦那はもう離婚する気でいるようなので何にも出来ないんですが😩

• 12月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すぐ離婚ではなく、夫婦円満調停はどうですか?

まだやり直したいって思うのならばですが😥

• 12月25日
  • taaakun

taaakun

夫婦円満調停!初めて聞きました!

子供のことを考えると離婚はするべきでないと感じます。ただ、これまで喧嘩も多く、家事育児もう少し参加してほしいのにあまりしない。金がないからフルで早く働けと言われる。それでおいて、家事も何も出来ない女と言われ、精神的にもしんどくなっています😭

• 12月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も先日初めて知ったんですけど、そういうのがあるみたいですよ!夫婦円満にする為の話し合いなので、お互いが言いたいこと言ってどうするか改善策等を考えていったりするのかなと思います😊良かったらググってみてください!

それでもダメだったら離婚って考えたらどうでしょうか、、、。

• 12月25日
  • taaakun

taaakun

そうなんですか!調べてみます。
    それで改善できれば、いいのですね😃

それでもダメなら、この先も同じことの繰り返しだと思うので考える必要はありますね!

• 12月25日

不貞行為にはならないので、離婚理由としては価値観の違い?ぐらいだと思います!
離婚するなら財産分与も半々ですかね!
調停離婚した方がいいですよ~!
不貞行為は現場を3回以上押さえてないと成立しないので!

• taaakun

taaakun

旦那に借金もあるし、貯金なんて全くありません。
    私が飲みに行くなんて、会社の忘年会や歓迎会で月1回あるかないかなので不定行為とは程遠いです🙌
    今まで旦那は金遣いは荒いし家事育児はあまり協力的でないしモラハラ発言など不満はありましたが、最終的に私が全て悪くて離婚するって事になってるので何かモヤモヤします😭

• 12月25日

退会ユーザー

離婚するなら調停離婚しかしない。と話して、調停員に貴方の言い分も伝えたらお子さんは二人とも親権とれると思うし、養育費も貰えるだろし、慰謝料も貰えると思いますよ!
    口約束で離婚はしない方がいいです!

• 12月25日
  • taaakun

taaakun

調停離婚!調べてみます。
    絶対に子供は渡したくありません😩
    話ができるようになったら、調停離婚を口にしてみます。

• 12月25日

退会ユーザー

離婚しかないなら
    家庭裁判所に行くと出来ますよ!
    そしたら家庭裁判所から旦那さん側に何月何日に家庭裁判所で調停があります。って書類が行くので旦那さん側に直接言う事はないですよ!

• 12月25日
  • taaakun

taaakun

そうなんですね!!
    ありがとうございます😃
    離婚届にハンコ押すのは、その後になるということですかね!!

• 12月25日
4kidsまま💭

最近のことですか?

見た感じだと旦那さんがいまのことで冷静に考える力が欠けてるというか、怒りが先に来てしまってるだけのように見えますが…。

確かに今回のことに関しては質問者さんに非があると思いますし、実際謝ってるわけですからご本人もそう思われてるんだと思います。でも、男と飲みに行っただけでそこまで腹立つくらい気持ちがあるのに即離婚!ってなるのかなー…と。旦那さんが冷静になるまで少しの時間が必要だとは思いますがその間は謝るなり何言われてもとりあえず聞くなり、それは違うだろと思っても今は反抗せずにうんうんしてれば落ち着くような…。

そして、ネットにはそう書いてあったとか、上の子と下の子をどうするとか明らかに突発的にではないけど、怒りの感情が先走ってるのが出てるように見えます。

自分のことは棚に上げてってのは許せませんが、、。

• taaakun

taaakun

最近です。金曜喧嘩になり、離婚と言われたのは今日です!

第三者の方の意見が本当に助かります。
    気持ちがあるんですかね?私の行動が非常識で、お前気持ち悪い何にも出来ない女って言われます。
    いつも私がイライラして感情的に怒ってしまいますが、今回は旦那の方が感情的になってるのでしょうか?

帰宅後はスマホいじってるのに、今日はやけに上の子とずっと遊んでいて、下の子はママに任せたみたいな態度です。本当に腹が立つ。
    でも私は静かに話しかけてくるのを待つのみですね。
    本気で離婚しようとしているのか、、
    私には分かりません😭

• 12月25日
うーさん

お前はだめだけど俺はいーの!
ですか。

他の方々が仰るように私も、嫉妬・怒りが先走ってるだけ、そして稚拙だなぁという印象です。

異性関係で離婚、夫婦間のことを軽く調べただけ、自分に都合のいい情報だけピックアップ、ですね。
小さい子どもがいる夫婦の場合、考えなければいけないこと、知っておかなければいけないことがあるっていう発想が微塵もない。

離婚したら、未就学児は、経済力に関係なく親権も生計も母親になるのがほとんどって教えてあげてください。

ちょっと時間置いてから、話合いされては。

• taaakun

taaakun

やはり感情的になっているのでしょうか?

まず兄弟が別々に暮らすことがあり得ません。今日はやけに上の子と遊んで、下の子にはあまりかまいません。あからさますぎて。
    今でもあまりやらないのに、1人で育てられるのか?と疑問に思いますが。

あちらが少し落ち着くまで待つしかないですね。

• 12月25日
  • うーさん

うーさん

私もそう思います。
    姉弟を引き裂くことに何の思慮もなくて、呆れます。お気に入りの人形を分配するような感覚なの?って。
    1歳児巻き込んで八つ当たりとか...精神年齢3歳くらいなんでしょうか...
    怒り任せ、子どものことを考えてない。自分1番丸出しです。自分を育てられてないのが、子どもを育てられる訳ないですよ。

だいたい、そんなことで嫉妬に怒り狂ってるのも、taaakunさんに依存してるからだと思います。
    こういう人って、自尊心を満たすために、困らせて、見せつけて、追い詰めてと、荒業で相手を振り向かせようとしてるんです。お熱が引いた頃や、あっさり身を引かれたら、本心じゃなかったとか言ってすり寄って来ますよ。

私なら、調停で不利な展開にならないだろうから、さっさと出るとこ出てサイナラしますねー😵

• 12月25日
  • taaakun

taaakun

なぜ上の子なのか。大きくなって、きちんと会話も出来るようになり可愛いから上の子なんです。まだ手はかかり大変だけども、下の子だって可愛い自分の子なのに😩

依存!?それだけはないと思っていました!笑
    普段私が話しかけてもスマホばっか見てるような人なので😒
    喧嘩は頻繁にしますが、家事育児もう少しやってほしいと頼んでも、結局はお前は家事も完璧に出来ないくせに。仕事も大して出来ないくせに。と追い詰めてきます。論破したいようです。

不利にならなければいいんです✊
    今回の件は私も悪いなと反省しておりますが、まさか離婚!?って感じです。

前から男に対してのバリアが甘すぎると言われていました。人によって考え方も違うと思いますが、2人で飲みに行った。で離婚する人っているんでしょうかね?

• 12月25日
  • うーさん

うーさん

金遣い荒くて借金こしらえて、嫁に稼いでこい、家事育児はしない。それでよく論破しようと...(笑)
    お池の大将...哀れです。

好き好き大好き、が依存ではないんです。
    女に暴力奮って、情に訴えかけて繋ぎ止め、逃げられたら探して連れ戻そうとするDV男も、依存ですよね。
    旦那さんの様子、キレるポイント、キレ方、言い分から、依存型の典型だと感じました。

私は、taaakunさんが悪かった部分は見当たらないけど...😅
    共通の先輩でしょう?まともな人間なら、「先日は嫁がお世話になりました」ですよね。

確実に、お子さんふたりとも『母親と暮らすべき』って判断されるでしょうし。
    きっと旦那さん的には、自分が慰謝料ふん取れるくらいの事案だと思ってそうですが、無い無い(笑)
    借金の額によっては養育費は期待できないかもしれませんが、不利にはならないと思います。ぜひ、第三機関に入ってもらってください。

• 12月26日
  • taaakun

taaakun

先輩には、先輩の事信用してたけど残念です。離婚するの待ってて下さい笑
    ってLINEしたそうです。恐ろしい💦

損害賠償を請求すると言われました。
    帰宅後すぐ通帳返せと怒鳴られたので、なんで?私が管理してるけど?と渡さなかったら、私の財布からキャッシュカードを取り上げハサミで切ろうとしました。携帯も取り上げられました。
    そして最終的に私の肩を殴り、私は子供を抱っこしていたので転びました。

さすがに涙しか出ませんでした。

このまま結婚生活を続けるなら、俺は色んな女と飲みに行くし、女と何してても文句言うなよ。と、、
    これ以上、修復不可能な気がしてきました😂

• 12月26日
  • うーさん

うーさん

......。
    絶句しました。

果たして、何の損害賠償なのか、謎です。

人様の旦那さんをこう言うのも失礼ですが。
    とっても頭が悪そうです。
    知識が無いという意味でも、理性に欠けるという意味でも、トータルでバカ大会ぶっちぎり優勝です。

というか、行動も言葉もれっきとしたDVじゃないか...

『父親』になってないまま、『彼氏』のまま。ろくでなしのDV彼氏って感じです。
    行く末はご夫婦で決めることですが...
    お子さんたちのためを思うと、修復してくれるなと私は思います...(;_;)

• 12月26日
  • taaakun

taaakun

私よりは優秀な大学を出て、勉強はできる方の旦那ですが勉強だけなのでしょう。

私の親に相談したところ、精神的な病気じゃない?と言われました!笑

上の子に、ママが悪いんだよ?パパの事好きじゃないから、他の男の人と一緒にいたの。と言っていました。
    子供も、ママが悪いの?と話をちゃんと聞いてる様子でした。
    私が殴られたとき、悲鳴をあげるように泣いていました。

そして、俺の金だと現金も全てもって出ていきました。
    うーさんに色々話を聞いてもらい、助かりました。よく考えたいと思います😢

• 12月26日
  • うーさん

うーさん

あああ...もうダメ...(;_;)
    ダメですよ、その男!
    お子さんたちに害悪しかもたらさない(;_;)

私の友達がこの状況だったら、離婚して、実家でも私ら友達でも行政でも何でも頼って、職場変えて、完全に断ち切るよう、説得します(;_;)

taaakunさん...
    “笑”をつけちゃうほどのお強さに、感服です...
    その強さなら、ひとりでお子さんたちを立派に育てられそうです。

良き方向へ向かわれるよう、陰ながら応援しています。

• 12月26日
  • taaakun

taaakun

結局、帰宅後に4時間くらい話し合いでした。
    俺は離婚したい。もし離婚しないなら、飲み会や外出は一切禁止。お前の通帳は俺が預かる。俺は休日にパチンコ行くし、好きなことするとのこと。

今日中に選べと言われました。

私は一人でも大丈夫ですかね?😩
    どの選択であっても、後悔しないようにします。

• 12月27日
  • うーさん

うーさん

地域差はあれど、ひとり親家庭への支援は国からも自治体からも色々とあるし、やっていけないことは無いと思います。
    どこかしらで、いい人とご縁があって再婚、という可能性もあるだろうし。

こんな、子どもの生活を守ろうとしないDV男、私なら情が残ってても、子どものために離婚しますよ。

taaakunさんの決めることなので
    離婚しない道を選ぶなら、それはそれで応援したいと思います。
    が...
    もし離婚を選ぶなら、今後のことについておふたりだけで決めるのは絶対に避けてくださいね。調停してください。そして、決めたことは公正証書として残してください。お子さんたちとtaaakunさんの生活を守るために大事なことなので。
    自分の思うようにいかないと気づいた旦那さんが途中でゴネても、↑は欠かないように😣

• 12月27日

旦那は嫌だったんでしょうね
ダンナが落ち着かない限り
離婚でしょうね