※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくん
妊娠・出産

初産で予定日超過3日目。おしるしは出たが陣痛なし。子宮口2センチ未満で帰宅。明日、明後日に促進剤検討。40週で誘発、促進された方の経験を教えて欲しい。焦りと不安がある。

初産で、予定日超過3日目です!
なんの兆候もなかったんですが、お昼頃おしるしがあり
鮮血だった為怖くて産院に電話したらすぐ来てくださいとのことで急遽産院へ。
破水はしておらずNSTをとっても陣痛も来ていない。
赤ちゃんは元気だったのですが、子宮口も2センチいかないぐらいで今日は帰宅することに。
ですが年末年始ということもあり、あと推定体重3700gと大きくなってるので、明日と明後日に促進剤をしてみようとなりました。
ここの産院は普通は42週手前まで自然を待つらしいのですが、待つのも正直辛かったしチャレンジしてみる価値はあると先生にも言われたのでお願いしたのですが、効果がない場合もあると聞きました、、
40週で誘発、促進されて効果が無かった方もおられますか??同じくらいでされた方だいたいどれくらいで出産まで至りましたか?
予定日超過して焦ってたのに、ここにきてビビってます、、
誘発、促進された方教えてください😢😭

コメント

いそはる

切迫早産で1ヶ月近く入院して
なんとか退院したのに
産まれる気配全くなくて
41週丁度に促進剤で産みました!
痛すぎて悶えてるのに全然子宮口開かなくて
明日またやり直そうか〜ってなりそうな時に
急に子宮口全開になって産まれてくれました💧
人によっては促進剤したからといってその日のうちに
産まれない人もいるみたいです😭😭
2日間もあの痛みに耐えるなんて無理だ、、
って絶望だったのが救われたので子どもに感謝です(笑)

• さくん

さくん

さっそくコメントありがとうございます!
    やはり促進剤しても子宮口なかなか開いてくれないのもあるんですね、、
    私も今回2日間頑張ってみようとのことなんで、ビビってます、、
    すぐ開いてくれたらいいのですが、、😭

• 12月25日
  • いそはる

いそはる

最初錠剤飲みましたが全く効き目がなくて
    点滴に変えてからもう陣痛?痛くて痛くて😭
    3時間で産まれました\( Ö )/
    自然陣痛経験してないからわかりませんが
    促進剤のがキツイみたいなので
    頑張ってください😖😖😖
    無事産まれますよーに!

• 12月25日
  • さくん

さくん

うちの産院は最初から点滴の促進剤みたいです!!
    やはり痛いのですね、、
    でも陣痛は痛いものですし、赤ちゃんに会えるためには乗り越えないといけないですもんね、、
    気合い入れて臨みます、ありがとうございます🥺💕

• 12月25日
M

40週と3日で促進剤をしました。
理由は2週間近く前駆陣痛が続いていたことと、子宮口が2センチと全然開いておらず産まれる気配がないこと。そした推定体重が3000はあるとのことで促進剤にしました。
私は促進剤の錠剤は効き目がほぼなく飲み終えて3時間後に少し痛いかな?ぐらいでした。
点滴は六時間かけて打ちましたが、最初の三時間はほぼ痛みもなく、少しずつ痛くなりましたが、効きすぎておかしくなってしまい最後は帝王切開をしてます。
促進剤は効いても結局子宮口が4センチ、赤ちゃんが骨盤にはまり降りてくることもできずの帝王切開です。
めちゃくちゃ痛かったけど自然に産むことは叶いませんでした。
それでも破水もしていて、3日も微弱陣痛が続いていて、赤ちゃんも私も限界での帝王切開…無事に産まれてきて会えたので結果なんでもよかったです。
出産はママも大変だけど一番頑張ってるのは赤ちゃんです。だから頑張って下さいとしか言えませんが、きっと赤ちゃんに会えるときはくるので、怖がらず不安がらず、挑んで下さい

• さくん

さくん

さっそくコメントありがとうございます!
    週数同じくらいの時に促進剤されたんですね!詳しくありがとうございます😭
    病院で赤ちゃんもママも限界まで耐え、そして帝王切開、、
    そういう場合もありますよね、、
    でもおっしゃる通り一番頑張ってるのは赤ちゃん。。
    今は早く会いたくて会いたくて涙が出そうです😢
    元気な赤ちゃんに会うために私も頑張って来ます😭ありがとうございます🥺

• 12月25日
e♡h

40w3dで高位破水したので、次の日に促進剤使いました。
子宮口は全然開いていない状態で、生まれるまでに36時間ぐらいかかりました。
早めに産みたくて効果ないことはないなら試してみるのもありと思いますが、薬なので3時間後には1分から3分ぐらいの間隔で陣痛がきてかなり痛かったです。

• さくん

さくん

3時間後くらいから効き目が現れたんですね、、
    予定日超過はしてるものの、子宮口はそんなに広くは開いてないので私も時間かかる覚悟で挑みます、、
    かなり痛かったのですね、、
    貴重なご意見ありがとうございます、、気合い入れて頑張ります😰👍

• 12月25日
みほ

おしるしも陣痛も破水もなく、先生の勧めで41週0日で誘発しました!
1日目→子宮口指一本分しか開いてない、赤ちゃん降りてきてないという状況。バルーンを入れ、少し子宮口開いたため午後から点滴の陣痛促進剤。全く痛くならず、1日目終了。
2日目別の陣痛促進剤点滴をして午後から陣痛開始。 陣痛開始から5時間で産まれました!一日目は何ともなかったのでただのお泊りって感じで、
本当に辛かったのは2日目の最後4時間くらい?でした!難産を覚悟してましたが案外早く産まれてくれました!ファイトです❤️

• さくん

さくん

私も今日までほんとに兆候が無く、子宮口もそこまで開いてないので難産になるかもしれませんよね、、
    点滴の促進剤らしいので、効果があればいいのですが、、
    私もラストスパートまで気合い入れて臨みたいと思います、ありがとうございます🥺❤️

• 12月25日