※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

検診で男の子かな?男の子のイメージやエピソードを聞きたいです。息子さんの特徴や困ることを教えてください。

今日検診の日でまだ確定ではないけど男の子かな?といった感じです。
はぁ、、💕どんな感じなんだろう、、💕

男の子のイメージで言えば小さい時はとにかく泣く。甘える。手がかかるよ!あと、ちんちんどうしたらいいかわかんない!笑と、男の子ママから聞かされていて、、、笑
娘が大人しく、よく寝る子なのでビビっちゃってます笑
少し大きくなると激しい、叩く、小さな彼氏でちょうかわいい!など、聞きます!
みなさんの息子さんはどんな感じですか?
いいとこ困ることいろいろあると思います!
いっぱい聞かせてください!💕
(できれば2番目で男の子エピソードがあれば奈緒嬉しいです💕)

コメント

とみぃ

寝るときとかべったりで前は顔にのしかかってきて寝てました( ̄▽ ̄;)
今は腕枕状態でこっちおいでって言ってきます(;´∀`)
全然言うこと聞かなくてパパがすぐ叩くので子供もすぐ叩くようになってしまいました、、
保育園では何も言われてないので大丈夫みたいなのでまだいいですが
男の子は言葉が遅いので噛みつく子もいるみたいですね(>_<)

  • ままりん

    ままりん

    くっつき虫くんが多いですね💕
    なるほど、、
    お父さんが叩いてしまうとそれを見ますもんね🤔
    噛み付くこともあるんですね👀!
    ありがとうございます💕

    • 12月25日
くまま☆

ずっとママーママーとなんでもママじゃないと嫌みたいな感じで、旦那になかなかいかないです。
抱っこマンだし、夜は腕枕させられたり、お腹の上に上がってきて寝ようとしたりほんとに甘えん坊です(笑)
旦那とハグしてたらダメー!と言って真ん中に割り込んできます(笑)

  • ままりん

    ままりん

    ママっ子かわいいですねー😍
    甘えん坊大変な気もしますが、、笑
    だめー!とかかわいすぎですね、、、😍
    ありがとうございます!

    • 12月25日
deleted user

2番目男の子です。
確かに、ち×ちんはどうしたらいいのかわかりませんでした(笑)
お姉ちゃんで慣れていたので。
確かに甘えたかもしれません。
上の子がさっぱりした性格だったからかもしれませんが。
今はおいでーと言うとニコニコして来てくれます。
男の子はかわいいです。
上の子もかわいいですが。
男の子はまた違う気がします♥️

  • ままりん

    ままりん

    ちんちんの扱いすごく気になります🙄笑
    上の子さっぱり系わかります👀
    うちもです!👀
    また違ったかわいさ、、💕
    楽しみになってきました💕
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ママリ

男の子めちゃくちゃ甘えん坊で優しいですよ☺️
男の子は元気でばたばたしてて騒がしいですが、女の子のようにませてないので生意気に言い返してくることはないためイライラの種類が違うと思います😅

毎日ママ可愛い、ママ大好きって言ってくれますし、下の子のことも一生懸命あやして遊んでくれます☺️
ママ子供2人いて大変だもんね!って言って色々お手伝いしてくれますし毎日キュンキュンです😍

  • ままりん

    ままりん

    なるほど!
    女の子はおませさんと言いますもんね!
    うちの子もいっぱい話すようになればおませさんになるかもですもんね👀
    いやーん💕かわいい!💕
    たまりませんね💕
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ハルヒママ

うちは2人とも男の子です(o^^o)おちんちん事情はよく分かりません(笑)
2人ともめちゃくちゃ可愛い(っ´ω`c)♡
女の子育ててらっしゃるならすぐわかると思いますが乳児期の男の子の頭の匂いがたまらんです(笑)臭いといえば臭いんですけど加齢臭ともいえないような加齢臭のような(笑)成長とともに消える匂いです(o^^o)
2人ともママっ子で取り合いになるのがまた可愛い(笑)
上の子は「ママ大好き」って1日一回は言ってくれます(o^^o)
下の子の面倒もよく見てくれてお手伝いもしっかり‼︎

よく泣く、あまり寝ないなどは性格です(o^^o)
うちの子達はそんな泣いて困るということもなくよく寝てますし夜泣きもなく断乳ではなく自然なる卒乳でした(o^^o)

  • ままりん

    ままりん

    おちんちんほんと未知の領域です🙄笑
    あー!わかります!
    男の子の頭の匂いかがしてもらいましたが不思議な匂いですよね!笑
    ママの取り合いとか夢のよう、、💕💕
    やはり泣いたり寝たりは性格ですか!
    安心しました🤣
    ありがとうございます💕💕

    • 12月25日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    不思議な匂いですよね(o^^o)2人ともしっかり嗅いで堪能しました(笑)長男はもうあまり匂いがしません(;>艸<;)
    男の子はほんと女の子とは発想が違うから見てて面白いですよ(o^^o)

    • 12月25日
  • ままりん

    ままりん

    長男はーーと言うことは?次男くんはまだ匂いするってことですね!
    逆に2歳でもまだあの香りがするんですね!👀
    わぁ💕
    楽しみです💕💕

    • 12月25日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    微妙な残り香がまだあります(笑)いまだに嗅いでます(笑)夏とか汗と混ざってとんでもない匂いですけどね(;>艸<;)

    • 12月25日
  • ままりん

    ままりん

    ふふ笑
    楽しみのひとつにしておきます💕笑

    • 12月26日