※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

メリーズでおむつかぶれしたことがありますか?他のおむつと比べて赤くなりやすいようで、固定していないメーカーも試しています。他の方はメリーズが良いと言いますが、うちの子には合わないのでしょうか?

メリーズでおむつかぶれした方いますか?
保育園にメリーズを預けているのですが、
赤くなってしまったようです。
今まで色々試しても特に問題なかったのですが、
メリーズははっきり赤くなるようです(・_・;
その時、購入しやすいものでメーカーは固定してませんでした。
ほかの方はメリーズは評判がいいように見えるのですが、
うちの子に合わないのでしょうか?
家ではマミーポコとグーンを使ってます。
みなさんはおむつのメーカー固定ですか?

コメント

かおりん

我が家はメリーズダメで、ムーニーなら大丈夫なので固定で使ってます。

ココロ

メリーズかぶれました💦
マミーポコで安定してます!!

魔女の毒りんご

バンパース、メリーズ、ムーニーと使ってきましたが、メリーズでおむつかぶれということは特にはなかったです🤔💦

ムーニーのギャザーが気にいっているので今はムーニー固定です。太ももムチ子のため体型的に合う合わないがあって、あんまりいろいろ使う気になれなくて。。

メリーズのせいというよりは使い方なのかな?と少し思ってしまいました😅💦例えば着けっぱなしとか…事情も知らずに憶測なのですが

  • 魔女の毒りんご

    魔女の毒りんご

    すみません!メリーズでかぶれた方もおられるんですね!後半無視してください😥

    • 12月25日
まこ

うちは逆にメリーズは大丈夫だけど、パンパースは一瞬でかぶれました😂

小さい間は固定でメリーズでした!

みき

生まれてからずっとメリーズですが
1回もかぶれたことないです(><)

deleted user

はーい🙋‍♀️
メリーズだとお尻が赤くなる確率が高いです😂
気のせいかもと思い、途中違うメーカーを使ってメリーズに戻ったりしてみましたが、やっぱり赤くなります😅
今は固定ではなくマミーポコ、ムーニーを適当に使い回しています😀

deleted user

基本的にメリーズとAmazonブランドのママベアー使ってます!
偶然寄った店で、かなりの安売りしてるものがあれば、違うメーカーもたまに使いますよ(^○^)
うちの娘はどれ使ってもそこまで赤くなりませんが、
かぶれ用お薬を塗り忘れたり、
超時間交換しないと赤くなります。
これは個人差大きいと思います!
保育園で長いことオムツを替えてくれなかったとかはないですか??💦

さっちゃん

娘は保育園には預けていませんが、赤くなったり荒れることはありませんが、メリーズの吸収力はすこし劣る気がします🤔
吸収力で言うとムーニーが良かったです☺️
朝までオムツ変えなくても、オシッコたっぷりになってるのにおしりもお股もサラサラです✨
オムツも柔らかくて肌に優しいのかなって思い使ってますが、昼間は安いものでその時々ですがグーンとか使ってます☺️
本当なら昼も夜もムーニーが一番なんですが😖