※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

少し疑問に感じたのですが、私の周りの子は会うたびに又遊ぼう!連絡する…

少し疑問に感じたのですが、私の周りの子は会うたびに又遊ぼう!連絡するねーと言ってしてきた試しがない。
いつも大抵グループで会うのですが、定期的に私がそろそろ遊ぼうかな〜と呼びかけているのですが、私が呼びかけないと誰一人呼びかける子がいない。
呼びかけたら普通に遊ぼうとなって予定を出し合い日付を決めて会います。

そして、ある子は会うたび久しぶり〜、そーそー!そろそろ遊ぼうって連絡しよかなーって思ってたの!又遊ぼうよ!と言ってくるけど、でも遊ぼうと連絡きたことは一度もありません。

これって遊ぶ気がない社交辞令なのでしょうか?
私が誘うと普通に遊びます。

最近2人で遊ぶママ友以外全員こんな感じです。

私っていったいなんなんだろうとふと年賀状を書きながら思ってしまいました。

相手の心理はどーなんでしょうか?

コメント

とら11。

みなさん子持ちですか?

• ゆず

ゆず

はい、私を含めみんな子持ちです。子どもはみんなだいたい同い年くらいです。

• 12月25日
2238

そんなものです。私はグループラインなんかでもそういう流れの時は、言い出した人が仕切り始めるまで特にこちらからいつにする?とか言わないです。
本当に会おうとする仲間は、じゃいつにしよっか!と自然に話がまとまりますもんね😩

• ゆず

ゆず

私が遊ぼうと誘わなくなったらもう遊ばなくなるのかなーって思ってしまいます。でもみんな日常生活でばったり買い物とかで会うくらいの場所に住んでいるので、遊ぶ気もないのに毎回またあそぼーねっていうのもなんだか違和感があります。

• 12月25日
ab

また遊ぼう!連絡するねー!って言ってきたのになにも音沙汰ないよりマシかな?って思っちゃいました💦
そっちの方が社交辞令ってこと?って私は感じてしまいます…

私も呼びかける側が多いですが呼びかけられるの待ってる側になるグループもあります…💦
待っている方は、呼び掛けてくれる子が多忙なのでこっちから声かけてもなかなか予定が合わないことが多く待つようになりました。

予定がいっぱいあったりとかではないんですかね…?

• ゆず

ゆず

すみません。返事ではないところから返事してしまいましたm(_ _)m

• 12月25日
ゆず

私の文章が下手ですみません。

又あそぼー、連絡するねーでこちらからするまでか会うまで音沙汰ないのです…みんな…💧

仕事をしている子もいてますが、週2日程度しか入ってないから結構暇してると言っていたり、専業主婦、新生児ではない子どもの産休中の子とか色々です。
でも誰も口だけなんです。

さな

そういう人結構多いですよね(^^;)
発起人になるのは面倒なんじゃないかと…

ちなみに私の場合は、グループに関係なく自分で遊びたい人だけに連絡してますw
仲良いママ友は向こうからも誘ってくれるからストレスにならないですしね💡

もし関係を途切れさせたくないなら今まで通り自分から声をかけるしかないと思いますが、別にいいなら無理して呼びかけなくていいと思いますよ♪

• ゆず

ゆず

昨日もこの中の一人にばったり会いましたが、いつものように、また連絡するねーっと言っていました…

断ち切るには、家族ぐるみでの中なので、難しいです。

やはり割り切って私が声かけするか、いったん放置してみるしかなさそうですね…

モヤモヤしますが…

• 12月29日