※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

3ヶ月半の娘と旦那さんと過ごしてますみなさんは、毎日の夜ご飯の献立お…

3ヶ月半の娘と旦那さんと過ごしてます

みなさんは、毎日の夜ご飯の献立
お弁当、どうやって決めてますか?
旦那さんは、1人で2人前をぺろりと食してしまうので 毎回まあまあの量を作ります😟
お弁当はお米1合はいれてます

クックパッドで調べたり料理本を見たりはしているのですが、やはり偏りがちで…
いろいろアドレスください!(´・×・`)

コメント

まい

アドレスになってますね、
アドバイスです😣

ままごん

その時冷蔵庫にある食材とか、お買い得の食材で決めています(*・з・*)
クックパッドよりも、neverまとめでクックパッドのレシピをまとめた記事をよく参考にしています\( ¨̮ )/

お弁当は前日の晩ご飯を詰めて、足りない分はミニハンバーグやポテトやナゲット、ほうれん草などの冷凍食品に頼っています(。´-д-)

• まい

まい

never 参考にしてみます!
    やっぱり冷食が頼れますよね(´・×・`) まだ冷食使わないで頑張ってるけど、冷食使おうかな...

• 1月28日
まぁ0817

アドバイスになるかわからないですが、わたしも旦那と2人で暮らしてます。
男の人が食べる量ってわからないですよね。。

わたしは、肉類を安売りしてる日にたくさん買って冷凍庫へ入れます!
そこから作れるものを調べたりすると
楽だしお得ですよ!!
あとは量というより種類で、主食、主菜、副菜、汁物を必ず作ります!

ちなみに今日は、ごはん、肉じゃが、パスタサラダ、もずく酢、ニラ玉スープを作りました!!

ついでに、肉じゃがの汁気を多めに作ったので明日、カレールーを入れてカレーライスにします♡♡

お弁当は、わたしが朝低血圧なので頭が働かないですw
だから、前日の夜のうちにおかずをカップにいれておきます!
ちなみに今日は肉じゃがの汁気を取ったものとパスタサラダをカップに入れました!
あとは冷凍食品や冷凍ブロッコリー、トマトで埋めてます!!

長々とまとまらない内容で
ごめんなさい!!

• まい

まい

種類大事ですよね、私はほとんど主食、主菜のみなんで(´・×・`)
    見習わねば。٩( ö̆ )

• 1月28日
あまね

息子が1歳7ヶ月でもう大人と同じものを食べるので、野菜多めの肉or魚料理でお弁当に入れられるような汁が少ない系のメインを決め、あとはサラダと汁物と副菜も息子中心で決めてます^^;
うちも量食べるし朝昼持ってくので、めちゃくちゃ作ります(><)
和食、洋食、中華をローテーションしてく感じで、その都度冷蔵庫の中身と相談してクックパッドに頼りつつ…です!
頻繁に買い物だと迷うので、1週間分買いだめして、その日使う野菜と味の方向性を決めて、ってやると結構すぐ思いつきます(^^)

• まい

まい

子どもが食べるようになったら子ども中心になりますよね( ´-` )
    今のうちにたくさんレパートリー作っておかないと...
    私も1週間分のお買い物をするんですけど、冷蔵庫が小さくて...
    木曜日ごろにはほぼ空です(´・×・`)

• 1月28日
そば

我が家も3ヶ月半の息子がいます。
毎回主人に何が食べたいか聞いたり、後は今まで作ったものを写真に撮ったりしているので、久しぶりにこれを作ってみるか!と思い出したように作ってみたりと気紛れです(笑)

あとは残り物で何が作れるかクックパッド等で調べて決めたりしていますよ!

• まい

まい

カタチに残すのいいですね(๑•̀ω•́) 参考にしてみます!

残り物... カレー2日分と思って作っても旦那さんがぺろりと食べちゃうので、その日のものが残ることはほとんどないんです(´・×・`)

• 1月28日