※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

内診後の出血と赤ちゃんの状況について心配です。先輩ママさん方の経験談を聞きたいです。

今日初めての内診グリグリがありました💦
その後出血しています😮
39w5d既に赤ちゃんは約3500gで
大きめなので早く出てきてほしいのですが、
子宮口は柔らかく1㎝開いてるけど
まだ下がってきていないみたいです💦
赤ちゃんのタイミングだとは分かっていますが
だいたい後どのくらいで産まれるのかな〜と
先輩ママさん方の経験談を教えて欲しいです😊

コメント

3kids

上二人は、子宮口2cm開いた状態から2週間後の39週の時。末っ子はガチガチに閉じたまま予定日を過ぎ、3日過ぎた時の内診でグリグリしてもらい、会計待ちの時に陣痛に気付き、次の日に生まれました☆
もう少しですね^^

  • ままん

    ままん

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    子宮口が開いていようと
    いなかろうとやっぱり
    赤ちゃんによってタイミングは
    なんとも言えないのかも
    しれないですね😂
    陣痛に繋がることを祈っときます♪

    • 12月25日
せり

35週の内診では、子宮が1.5センチ開いていて、赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていると言われましたが、37週の内診グリグリでは、子宮の開きがあまり変わっていませんでした。
39週の内診でもまだ下に降りてきてないからまだまだだねーと言われましたが、次の日おしるしがきて出産となりました!

  • ままん

    ままん

    結構早いうちから子宮口開いて
    いたんですね!
    開いてたらつい、もう産まれる
    のかなって思いそうですが
    やっぱり赤ちゃんのタイミング
    ですかね😊

    • 12月25日