※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

稽留流産後の生理のタイミングや再妊娠可能性について不安です。流産後、生理が来る前に再妊娠された方はいますか?再妊娠できるでしょうか?

稽留流産が分かり自然に出ました。だいたいその後、どのくらいで生理きましたか?生理が来る前に妊娠された方いますか?(経過は良好ですか)流産しても、また妊娠できますか?不安ばかりで、、、もう妊娠しにくくなってるのかなと思ってしまい😢

コメント

ひーちゃも

あたしは稽留流産で手術したんですが、そのあとダラダラ血が止まらなくて止まってから1ヶ月後にきましたよ!ピル飲んでましたが😅

流産後は妊娠しやすいですよ!
あたしはすぐ妊娠して順調です❤

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    まだ、1ヶ月経っても生理が来てなくて😢💦
    避妊はしてるのでバランスが
    崩れてるんですかね😭

• 12月25日
na

7月自然流産、一ヶ月後に生理、9月に化学流産、10月に今の妊娠がわかりました🌟

• ゆき

ゆき

おめでとうございます!
    私もまた、来てくれることを待ってます😭

• 12月25日
葉奈

また、妊娠できますよ^ - ^9月に8週で不全流産しました。ですが生理一回見送って妊娠しました(o^^o)

• ゆき

ゆき

やっぱり、生理1回は
    見送ったほうがいいですよね(。>д<)
    話しそれますが
    太りすぎていると妊娠しにくいですか💦💦??

• 12月25日
  • 葉奈

葉奈

いや、大丈夫ですよ^ - ^
    わたしも、少し太ってるんで(o^^o)

• 12月25日
e♡h

自然流産でしたが、生理待たず妊娠しました。

• ゆき

ゆき

おめでとうございます!
    避妊はしているので1ヶ月経ってもこないのは
    バランス崩してるんですかね😭

• 12月25日
みぃ877

私も10月に流産しました。一ヶ月で生理来ました。私は自然に出てきた完全流産でした。一度は生理を見送った方が良いと思います。きっとまた赤ちゃん、来てくれますよ(*^^*)

• ゆき

ゆき

やっぱり、1度は見送ったほうが
    いいですよね😭
    1ヶ月きても来なくてバランス崩してるんですかね、、、
    太りすぎても駄目ですよね。甘いものばかり食べ過ぎてしまって😢💦
    自分に甘いですよね、、
    自分自身も色々我慢して頑張らないと
    またお腹の子が戻ってこない気もして色々考えちゃいます。考えすぎですかね😭

• 12月25日
  • みぃ877

みぃ877

その時の流産の状況にもよると思うので、いつから妊娠しても大丈夫かは産婦人科で確認した方が良いと思います。

焦りますよね💦私もすぐに妊活したかったのですが、すぐに妊娠してまた流産するのが怖かったので、一度生理を見送りました。

私は2ヶ月過ぎても生理が再開しなかったら、また診察に来るように言われていました。

私も自分に甘いですよ(*^^*)妊活も頑張り過ぎると疲れてしまうので、時には自分を甘やかして、辛かった自分や頑張った自分にご褒美もあげてくださいね。

きっと赤ちゃんが戻ってきてくれますよ✨私も信じてます。

• 12月25日
2kids👶👦

私も稽留流産経験しました(><)
そのまま出てくるのを待つか、手術かの2択でした💦
私は手術を選びました!
理由は仕事もしてましたし、いつお腹が痛くなったり出血が起こったりするか分からないのが心配だったので(><)
手術は日帰りでしたが、術後は2回の生理を見送りました!生理は術後1ヶ月ほどできました!
そこからまた妊活初め半年位で今の妊娠に至ります!
手術しない場合の生理見送りは病院にもよるんじゃないかと思います(><)

きっとまた妊娠できますよ!!