※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

子供が2ヶ月になる頃からぐずりが増え、夜間がピーク。母乳が足りないか心配。どれくらいミルクを足せばいいかわからず相談。体重は増加中。皆さんはぐずった時どうしていますか?

最近グズグズが凄いです。生後52日目でもうすぐ2ヶ月になる子供がいます。今まで全然ぐずらなかったのに、一週間前くらいから凄くぐずり、特に23時から2時がピークなのです。抱っこしないと泣き止んでくれません😭母乳が足りないのかな?と思いましたが、どれくらいミルクを足したらいいのかもわからず相談させていただきました。体重は順調に増えています!皆、ぐずったりした時どうしてますか?全然寝れず辛いですが頑張っています٩( ᐛ )皆さまのお声もお聞きしたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週目ですかね…🤔

私は夜だけミルク足してたんですが、その頃はおっぱいの後40足してました!
それでもぐずる時はまたおっぱい少しあげてってやると大体落ち着きましたね💦

寝かしつけは今もですが、抱っこでしか寝ないのでひたすら抱っこして寝かしつけてました。
おくるみないと置いた時に起きちゃうので、おくるみに軽く巻いて寝かしつけしてました😊

  • ゆた

    ゆた

    私も泣けば、おっぱいを咥えさせてるのですが飲んでるような飲んでいないような。それを何回もするので、母乳ってどれくらい出てどの程度飲めてるかるからわからないので困ります😭私も今度40程飲ましてみようかと思います👶✨やはり抱っこは最強みたいですね!笑 腰も肩も辛いですが抱っこ頑張ってみます!!有難うございます🌸

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足したらすんなり寝るかもしれませんね😊
    母乳難しいですよね😭

    抱っこは最強ですが、日に日に重くなっていくのでシンドイです😱笑
    体バキバキでこれからが心配です💦

    • 12月25日
  • ゆた

    ゆた

    水分不足が怖いですもんね😭今もグズグズで添い寝でシーーって言って寝かしつけてます笑‼️分かります!うちもかなり大きくなって腕が悲鳴をあげてます^^; お互い体調に気をつけて頑張りましょう٩(◍ö◍)۶✨

    • 12月25日
𝓡.

うちも同じ感じです ( ;ᵕ; )

満足いくまでおっぱいくわえさせて
それでもだめなら縦抱きしたりとか
とんとんのリズム変えたりだとか 、
うつ伏せ練習で少し疲れさせたり 、
家で抱っこひもつけてみたりとか 、
添い寝したり立ってみたりです ( 笑 )

生理が再開してしまった様で
わたしも母乳量心配ですが 、
おなかすいてる様子がないので
ミルクは今のとこ足してません 。

  • ゆた

    ゆた

    やはり満足いくまで咥えさせてあげてるのですね😭 色々試して泣き止まないから体調が悪いのか心配になりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💦 私もあまりミルクは足したくないのですがそれで寝てくれたらありがたいなぁと思い一度試してみよかなと思います!お互い体調に気をつけて頑張りましょう✨有難う御座います!

    • 12月25日