※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1日1000mlのミルクを飲み、体重は6400g。将来大食いになるか、満腹中枢はできているか気になります。

あと1週間くらいで4ヶ月になる女の子がいます。

完ミなんですけど、1日トータルミルク
1000ml近く飲みます…
体重は産まれた時が3060gで、
今は6400くらいです。
将来大食いになりますかね(›´ω`‹ ) ?

満腹中枢ってもうできてるんですかね?

コメント

タルト

まだ無理だと思いますよ
好きなだけ飲ませてあげていいと思いますよ

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます

母乳じゃなくても好きなだけ飲ませて大丈夫なんですかねー(›´ω`‹ )

• 1月27日
  • タルト

タルト

息子はいまだに満腹感ないですよ!

• 1月27日
ぎゅぎゅ

うちは20日で4ヶ月になりましたが、満腹中枢は出来てると思います!
お腹いっぱいになると乳首で遊んだり口から出したりして飲まないので(๑´ㅂ`๑)

大食漢になるかは分かりませんが(笑)3、4ヶ月健診の時に体重が生まれた時の倍くらいが目安と聞いたので体重的には良い具合なんじゃないでしょうか(*´艸`*)

• みいまま

みいまま

痩せの大食いならいいけど、赤ちゃんの頃から太ってたら親の責任だよなあって思っちゃって…(›´ω`‹ ) 今はまだ気にしなくていいですよね。
    体重は成長曲線のほぼ真ん中です◡̈

• 1月27日
  • ぎゅぎゅ

ぎゅぎゅ

全然大丈夫だと思います♡
    産院で助産師さんに言われたのは6ヶ月位までは肥満は無いから!です(笑)
    ずり這いとかハイハイし始めたら自然と痩せるなぁと姪っ子達見てて感じています✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

• 1月27日
Sちゃん☆彡.。

動き出したら痩せます。筋肉もつきます。
大丈夫です。

• みいまま

みいまま

そうですよね◡̈最近ちょっと飲み過ぎな気がして心配してました(›´ω`‹ )

• 1月27日

3ヶ月の娘がいます!完全ミルクで育ててます。うちは、140ml×5回で1日700mlあげています。
出生体重2,942g
3ヶ月現在5,500gくらいです。
うちの子はあげればあげるだけ飲みそうで、まだ満腹中枢できてないと思います。なのでこちらでちゃんとセーブしてあたえています。

• みいまま

みいまま

ミルク缶の表示よりだいぶ少なめですね٩(ˊᗜˋ*)今の月齢からでもセーブして大丈夫なのですね!

• 2月1日