※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが体重増加に悩んでいます。授乳時に100mlしか飲まず、増えにくいと思われるためミルクを足すべきか悩んでいます。

もう少しで8ヶ月になります!
完母でやってきたのですが、4ヶ月頃から体重が増えにくくなり、ついに曲線以下になってしまいました。

今日おでかけしたときに、授乳室で測ったら100しか飲んでませんでした💦
でもその2時間前に授乳しました。

2時間しかあいてないから100しか出なかったのか、いつも100しか出てないんですかね?💭💦

ミルク足した方がいいですか?
息子はバタバタよく動くので、増えにくいんだろうと前に小児科で言われました😭

コメント

ルカ

曲線はあくまで目安なので、元気で母乳飲んで足りないってグズッたりしなければ大丈夫かと思います😊
授乳室は雰囲気が違うから、あんまり飲まないのかもしれませんよ。でも自分から飲み終えて、次が間隔空かずにすぐ授乳なってもまた飲ませて満足出来てるなら大丈夫ですよ!

• みい

みい

コメントありがとうございます!

飲んだ後グズったりしないです!
    このまま様子見てみます😭💦

• 12月25日
はち

母乳は、毎回同じ量が出て、同じ量を飲んでいるわけではないそうで
今日測ったときが100であったのは事実ですが
それ以外もいつも100とは限らないそうですよ!
正確に知るためには、スケールで毎回測るしかないです😭
でももう8ヶ月になるのでしたら、体重の増えも緩やかになるでしょうし
先生も 増えにくいんだろ〜 くらいで、ミルクの指導はないんですよね🤔?
曲線以下というのは気になりますが、離乳食をしっかり食べていたら大丈夫なのかなと思います!

• みい

みい

コメントありがとうございます!

離乳食は2回しっかり食べてくれます(>_<)
    ミルクの指導もないです!

曲線以下なのが気になってしまって💦
    もうちょっと様子みてみます😭

• 12月25日