※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生理中のお風呂の問題で悩んでいます。タンポンを使ったことがなく、どうすればいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

産後1ヶ月で生理が再開して、
いま3回目の生理1日目なのですが
旦那が今日は夜勤で…😥😥
早くても帰ってくるのは0時過ぎます。

いつもはバウンサーに寝かせて待っててもらって
自分が洗い終わったら、赤ちゃんを洗って
一緒に湯船に浸かって、そのあとまた
バスタオルでくるんでバウンサーで待っててもらって
その間にササッと拭いて服着て、リビングに行って
保湿して…という感じなのですが
どうにも生理中一緒に湯船に浸かる訳には
いかず、どうしていいものか😩😩😩

ちなみに産後出血量がだいぶ増えました。
タンポンは使ったことがなく、家にもありません。
皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

deleted user

うちは沐浴にしてます😊

  • みい

    みい

    産後すぐは母にいれてもらってて、すぐに沐浴をやめて
    湯船に入れていたのでイマイチ分からないのですが、沐浴でも赤ちゃんの体温まりますか?😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜんぜんあったまりますよ😊
    それかスイマーバ?ってやつですかね?😊
    買ったけど不安で使ってませんが😅

    • 12月25日
2mama

嫌がる人もいますが、
私はそういうときスイマーバ使ってます!!
子供だけ湯船に浮かして置けるので温められます☺️

それか今日だけなら無理に入れずに
帰ってきてから入れてもらうとか☺️🙌

  • みい

    みい

    スイマーバ!いいですね!
    でも1人で赤ちゃんに装着するの難しいし大変じゃないですか?😭
    あと上手くつけられずに湯船をお湯を誤飲してしまわないか不安で…😢

    旦那は金曜まで毎日0時過ぎにしか帰って来れません。いつも19~20:30ぐらいにお風呂の時間にはしているのですが…

    • 12月25日
  • 2mama

    2mama

    うちでは、バンボに座らせてから(冷たくないようにタオル敷いて)スイマーバ装着しています😊🙌
    確かに、不安ですけどちゃんと見てれば大丈夫です😆💡

    あとは、タミータブという赤ちゃん用のお風呂バケツみたいなものもあるのですが
    うちの子はなんだかずり下がってしまって溺れそうになってしまったのですが、
    インスタとかではよく使ってる方見かけます🙌💓
    こちらは腰座ってからの方がよさそうですが😭

    • 12月25日
deleted user

自分は服着たままで息子だけお風呂入れてました!
わたしは主人が帰宅してから入りましたよ😃生理の時は大変ですよね💦