※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもりん
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ 肩ひもを引っかけてから後ろの留め具を留める方法について質問です。 留め具を留める際に腕が攣りそうになります。どのように留めていますか? 横の留め具を後から留める方が着脱しやすいですか?

エルゴを使っている方に質問です!
肩ひもを引っかけてから後ろの留め具を装着したいのですが、留め具をうまく留められません💦腕が攣りそうになります💦みなさん、どのように留めてますか?
後ろの留め具を留めたままにして、横の留め具をあとから留めたほうが着脱しやすいですか?

コメント

わたあめ

先に止めてからくぐってました!

• わたあめ

わたあめ

留めてからの間違いです😅

• 12月25日
  • たもりん

たもりん

回答ありがとうございます♪
    後ろも横も留めてからくぐるんですか?

• 12月25日
  • わたあめ

わたあめ

横ってどこの事ですか??

• 12月25日
  • たもりん

たもりん

左右にある、脇?腰?のあたりにある留め具です

• 12月25日
mama

普通に肩ひも掛けてから、後ろの留め具つけてましたよ🙄!

• たもりん

たもりん

それが出来ないんですよね💧体が硬いのか、不器用なのか…💧

• 12月25日
riri

背中の留め具はなるべく下、肩甲骨あたりで留めるのが正しい位置です。
肩紐を肩にかけたら腕を下から背中へまわしてとめられませんか?
たまに上すぎて首近くにある方もいますが下です!
体重が腰紐や、それに繋がる横の留め具にもかかっているから後からだと重くてとめにくくないですか?

• たもりん

たもりん

横の留め具だと留めにくくて、後ろの留め具だと腕が攣りそうになっちゃって💧

後ろの留め具の位置が高いのかもしれません!確実して、もう一度チャレンジしてみます!

• 12月25日
  • riri

riri

あと留め具の紐を長くした状態でとめて、とめてから紐を引いて締めるとやりやすいです!
    身体の固い旦那はこの方法だったのを思い出しました。笑

• 12月25日
ららい☆

肩ひもかけてから留めてます。
けど、体が固いので結構上側でやってます😅
正しい位置では無いと思いますが、
肩ひもがずり落ちなきゃいいやーってくらいの気持ちで着けてます😅

• たもりん

たもりん

上にあげれば届くこともあるんですね!鏡見ても後ろの留め具がどこにあるんだか、もうよくわからなくなっちゃって💧
    上でも試してみます✨

• 12月25日
ママリ

私は説明通りに後ろの留め具を、肩甲骨辺りにすると腕があがらずとめれませんでした😥💦
なので本来の使い方とは間違ってますが、腕を上から回して留められる位置(肩甲骨よりほんの少し上くらい)で留めてます!
今のところ留め具の位置で不都合は特にないです😊

• たもりん

たもりん

おそらく肩甲骨あたりで留めようとしてたので、ちょっと上にしてチャレンジしてみます!

• 12月25日
高齢初ママ

私は背中の留め具が下すぎると手が届かないので留め具を首の辺りまで上げておいたら留めやすくなりました。
体が固くて背中に手が回せないので😢😂

• たもりん

たもりん

背中に手をまわすの大変ですよね💦おそらく肩甲骨あたりで留めようとしていたので、ちょっと上にしてチャレンジしてみます!

• 12月25日