※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、バンボを検討中。首は座っているが腰はまだ座っていない。使えるでしょうか?

バンボを持っている方!
いつ頃から使いましたか?

今5ヶ月の半ば過ぎです。最近私の顔が見えなくなると泣くということが前よりも多くなりました。おすわりを膝の上でするのがお気に入りのようなので、試しに座らせて私の姿が見えていれば少しは違うのかな〜?なんて思いバンボ検討中です🤔

首は座っていますが、腰は座っていません…それでも使えますか?

コメント

ちゃん★

上の子の時5ヶ月位から使いましたが、ムチムチで足がきつくなったり、抜け出せるようになったりと、あまり長く使えませんでした😂

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    たしかに、、ムチムチだときつくて嫌がりそうです😂検討してみます!🤔

• 12月25日
ママリ

バンボじゃなくてカリブですが使ってます!5ヶ月から使ってます🙋‍♀️
離乳食の時とか、台所に座らせたりします!
バンボは足元がムチムチだときついですが、カリブはゆるめです!

• まーや

まーや

カリブですか!😳早速調べてみます!!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

カリブはバンボとかより断然安いです!ネットで買った方が確実ですが💦店舗にはあまり置いてなく、私の行ってる西松屋にはありますが、色の選択肢がないです笑

• 12月25日
ふじピー

腰が座ってなくても使えますよ~!
あんまり長い時間だと負担かかっちゃうかも?と思いますが😅

• まーや

まーや

そうなんですね!たしかに長時間のおすわりはまだ負担がかかりそうですね🤔💦使うとしても長く使わないよう気をつけます!

• 12月25日
まる

離乳食始めたときからなので、5ヶ月から使っていました☺
腰は座ってませんでしたが、大丈夫でしたよ🙆

• まーや

まーや

とても参考になりました☺️離乳食の時もあげるのが少し楽になりそうですね!

• 12月25日
ママ

首座っとけば使えますが、太めの子だと太もも入らない?キツい?感じで嫌がるかもです笑

• まーや

まーや

太もものことは気にしていなかったので、要検討してみます🤔

• 12月25日
あんちゃん

友達の子どもがバンボ持ってました!生後5ヶ月でしたが大きい子で足ムチムチで入れるのも外すのも大変だから使うのやめたって言ってました!

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!参考になりました🤔ムチムチだといれたり外したりが難しいんですね💦参考になりました!

• 12月25日
♡

うちの子はムチムチなのでカリブを買いました☺️首が座ってるので4ヶ月の今もう使ってますよ🤣

• まーや

まーや

カリブも検討してみます!😊参考になりました!☺️

• 12月26日