※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライリー
雑談・つぶやき

昨日義母が来て私と旦那に正月のどうする?挨拶だけかごはん食べてくかっ…

昨日義母が来て私と旦那に正月のどうする?挨拶だけかごはん食べてくかって件で。
私のお腹をいきなり叩いてこのお腹どーする?はぁ?太っとるいいたいん?まだちゃんと戻ってませんよ!それどころではないですわ!義母、私3時半まで仕事やし正月休みないし。
なら挨拶だけでいいんやけどと、心の中で叫ぶ私。
以前旦那がその話してきて義母はご飯食べるの楽しみやと思うからって。え。どこが?こんな言い方されたらなんか用意して仕事でなんもしたくないからって聞こえる。
げんに肉買うてーとか蟹買うてーとかゆってくる遠慮しらずの義母。
うちの実母は仕事でも前日からフライパン粉まで仕込んでとか色々してご馳走してくれていたので本当なんもしたくない義母やな!ってイライラ。
いつも一言多い。
しかも一緒に住んどる訳でもなくてたまに何回か会うだけでお腹の件も冗談で言ってたとしても冗談に聞こえませんし私気にしやすいので旦那から義母に初めから伝えているのにこれ。
そして寿司でも買おかなー旦那が子供らあんま食べやんけどえーどーするー?しらんがな!
後で旦那に仕事ならしんどいんじゃない?変に気を使わせてもあれやし挨拶でいいんじゃない?と私。旦那もそう思うって。
ごめんなさい。私の本当あの性格無理。合わない。
合わせられる性分ですが本当無理。すぐ嫌な顔するし不愉快だ!!!笑笑

コメント

シュフー・ガガ

嫁と姑は水と油ですからね😩
うちも些細なことでも義両親に言われると気にします😤

• ライリー

ライリー

コメントありがとうございます😊
    旦那も義母の常識のなさにたまにイラついてます😹
    嫌な思い出しかなくて。。
    三人とも悪阻酷くて入院しても仕方ないよね悪阻はって。
    かち割れそうでした私🤬
    悪阻が当たり前じゃないしそれでも必死に頑張っとるのにしんどいね大丈夫?でいいのに仕方ないわってほんまキレかけました😡😡

• 12月25日