※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

産後1ヶ月18日で微量の出血が続いています。悪露の終わりか、生理か不安です。子宮収縮の痛みもあります。悪露はいつ終わりますか?

産後1ヶ月と18日です。

1ヶ月健診で悪露終わったと思ってたんですが
1週間くらい前から、微量の出血が出たり出なかったりが続いてます。
生理かな?と思ったんですが長いし悪露の残りかな?と思ってます。
子宮収縮?みたいな痛みがあります。特に授乳してるとき。


みなさん、どれくらいで悪露は終わりました??

コメント

まん

2人とも、2ヶ月以上ありました!☺️
授乳中に子宮収縮の痛みもたまにあります😂

まーみー

悪露自体は産後3週くらいでなくなったのですが、2ヶ月くらいの時に微量の出血が3日ほど続きました。
たぶん私の場合は、悪露の残りだと思います😂

授乳する時に出るホルモンが子宮収縮を促すので、授乳していない時に子宮収縮のような痛みがあれば生理かもしれません😵💦