※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣さんびき➕姫👸 @ mama
家族・旦那

面倒くさいです。子供をうつ伏せでズリバイの練習させたり子供と遊ぶ所…

面倒くさいです。

子供をうつ伏せでズリバイの練習させたり
子供と遊ぶ所、オムツ変える所は全てベットの上です。

リビングには
角ばったテーブル、高さのあるソファーがあるため
連れて行っても歩行器にしか乗せられません。

でも歩行器もテーブルの隙間を少ししか動かすこと
できません。旦那に何度も何度もインテリアとか
どうでもいいから、子供を遊ばせるスペース
作って欲しいと言うと、
俺の唯一くつろげるスペース奪わんで。無理。
の、一点張りです。

つい最近頭にきたから勝手にテーブル
ずらしてそこで子供遊ばせてたら
帰ってきてすぐ、どいてとテーブル
戻されました。

自分の居場所は大事で子供の居場所は無いのか?と
思うと悲しいです。

みなさんならどおしますか?
なんて言えばいいですかね?

諦めてベットの上だけで遊ばせますか?
ちなみに、ベットも高さがあります。

コメント

deleted user

旦那さんの自分勝手に、お前いつまで独身気分なんだよ!と腹たちます。
でも、まだ歩かないし立たないし、リビングで寝かせておけばいいのでは?😨

まめ

ご主人様〜 ちょっとというより、親になった自覚を持ちましょう!ですね💦

角がない家ってほとんどないとおもいますよ、みんな補強?ガードつけたりあたっても痛くないようにしてるとおもいます。

ソファーは、気になるようであれば撤去…。もしくは乗せないが一番いいとおもいます。
まだよじのぼることできませんよね?
上ったりするようになれば下にマット敷いたりするとか……

工夫すればリビングで生活できるとおもいますよ🙌

我が家のベッドもかなーり高さありますが、寝るときだけしか、つかってません。

高さや角が気になるようであれば、工夫するしかないとおもいますよ!
生活するスペースって限られてますし👍

ママリ

とりあえずテーブルには角にガードつけて、
床にはジョイントマット敷いて
万が一にそなえます。

旦那さん何言ってるんだか...
テーブルなくてもくつろげると思います!笑

今はまだそこまで動かないしいいですが、
もう少したてばもっと動きも活発になり
遊ぶスペース必要になります!
高さのあるベッドの上はあぶないですね😣
子供優先に考えてほしいですね💦

A☻໌C mama

私ならそんな夫の意見聞きませんけどね😅自分勝手すぎます。
とりあえず、帰ってくるまではテーブルなどずらせるものはずらして、遊ばせたらいいと思いますよ!帰ってくる頃に直すか、直させればいいんですよ。子どもがこれから成長していけば、そんな我が儘通用しませんし💦