※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

同じ週数の方は、1日に10回ほど胎動を感じることが一般的です。

妊娠32週であと数日で産休に入るんですが、仕事中だと胎動が分かりにくい時があります。また胎動が強くて痛いという感覚があまりありません。同じ週数の方どのくらいの頻度で胎動感じますか??

コメント

かっぱ

自分が動いてる時ってあんまり分からないですよね😂
座ってたり横になってたり、リラックスしてる時などの方が胎動感じるみたいですよ!
私は羊水少なくてお腹張ってる状態なので、胎動結構痛いです笑

• さら

さら

家に帰って横になると胎動感じるんですが仕事中わからないと不安になります😣かっぱさんお腹の張り大変だと思いますが無理せずゆっくり過ごしてください😌✨

• 12月25日
ku

胎動が痛いというのは、赤ちゃんの性格?もあるかもしれません!
私も長男のときは産まれるまで痛い胎動はなかったし結構大人しめなほうだったのかもなーと今になって思います☺️次男は7〜8ヶ月くらいから激しくて痛くてビックリしました(笑)

• さら

さら

一人一人胎動は違うんですね✨お腹の子、もう少し胎動強くてもいいよって思うこともあります✨
    産休中はリラックスして過ごしてたくさん動いてくれるといいな✨

• 12月25日
Kanachin

私もまだ仕事行ってますが、最近よく仕事中でも胎動を感じるようになりました。
その前は、家に帰ってゆっくりしてると感じてましが、最近はよく動いてますよ😅
でも、リラックスした時に胎動を感じるなら大丈夫だと思いますよ。

• さら

さら

やっぱり動いてると感じにくいです😣リラックスして過ごしてちゃんお胎動確認しますね✨
    ありがとうございます

• 12月29日
わらび猫

凄い分かります!
私も32週に入り、仕事してます!あと少しで産休です。
仕事に集中してると胎動殆ど感じません!数時間事に胎動数回感じる程度です!あれ?胎動最後いつだっけ?ってふと考えたりしてます。笑
立ったり歩いたりしてるので余計です。お互い産休まで頑張りましょう!

• さら

さら

仕事中は胎動感じにくいですよね😣
    ずっとないと大丈夫かなと心配になります😣
    まっかんさん産休まで無理せず過ごしてくださいね✨

• 12月29日
ほにょ

私も年明け少し働いたら産休に入ります!
うちの子はだいぶ暴れん坊でよく動いていますが、特に座ったり食後などに胎動が激しくなりますᕕ( ᐛ )ᕗ
バタバタ動いているときは感じにくい時もあります!

• さら

さら

私もそのくらい動いてくれると安心できるのですが胎動自体痛いという感覚はないくらいの動きですので心配になってしまいます😣
    リラックスして過ごして胎動確認気をつけようと思います✨

• 12月29日
ヒマリ

私もあと数日で産休に入りますが、デスクワークなので仕事中でもいつも胎動感じます。
時に激しくて痛くなったり、少し前まで逆子だった時は膀胱を刺激されたり……
大体同じ時間に動いていたような気がします。
お母さんがリラックスしている時に胎動感じるといいますが、仕事中リラックスなんてしていないのに感じるし、
逆にお風呂に入っている時はおとなしいです。
人によって様々ですね(。>д<)

• さら

さら

仕事中も胎動感じるんですね!同じ時間に胎動があるとわかりやすくて羨ましいです😣✨
    産休まで無理せず過ごしましょう✨

• 12月29日
あい

あたしもまもなく産休に入る者です。
仕事中胎動感じるときもありますが、引き継ぎもしていて自分が緊張状態なのが赤ちゃんに伝わっているのかここ何日か動きが弱いです。
その分夜になると、かなり動いてここにいるぞーってアピールしてきますっ!
布団に入ってからの時間がゴールデンタイムのようですごいです。
赤ちゃんの存在を感じながらあと数日仕事乗り切りたいです。

• さら

さら

やっぱりママが緊張していたり何かに集中していると感じにくいですよね😣私も夜横になると胎動はっきりわかります。お互い産休に入ったらリラックスして過ごしましょう✨

• 12月29日