※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

胎動が弱くなったのは心配ですか?安静にしている指示があるので、短い子宮頸管と関係がある可能性があります。元気な赤ちゃんかどうか気になりますか?

毎日胎動が昼夜元気にあったのですが、昨日の夜から弱い胎動が少しあるくらいなんですが、これって普通ですか?

1週間位前に検診に行った所子宮頸管が、短めだから安静にしてて!って言われてるんですけど、胎動が弱いのは子宮頸管が短めなのが関係するんですかね?

胎動が弱くて少ないと赤ちゃん元気なのか不安になります😭😭😭

コメント

まりにゃん

胎動と子宮頸管の関係性はわかりませんが、胎動が全くないわけでなければ心配はいらないかと☺️
赤ちゃんの向きによって感じ方も変わりますし💡

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そおなんですね!
    安心しました!様子みてみます☺️

• 12月25日
えるさちゃん🍊

1日全く動かないとかだとやばいですが弱くても動いていれば大丈夫かと思います😎

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

安心しました☺️
    ありがとうございます🌟

• 12月25日
ポン酢@すみっこぐらし。

向きなどで胎動も変わりますが、もうすぐ年末年始なので気になるようなら診察してもらったら安心ですね☺️

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

一応弱い胎動はあるので様子みて病院に行ってみます☺️
    ありがとうございます🌟

• 12月25日
ゆいママ

私も何度も不安になり、産婦人科にも何回か電話しました!
全く胎動がない場合は来て下さいと言われました。
ネットでも調べてみたら7ヶ月頃になると赤ちゃんは細かい動きもするようになるので、動き方によっては胎動が弱く感じることがあります!と書かれていました。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

胎動が無いと不安になりますよね😭
    そおなんですね!全く無い訳では無いので様子見てみます😆
    ありがとうございます🌟

• 12月25日