※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいさ
妊娠・出産

妊娠38週でおりものについて悩んでいます。内診後に茶色いおりものがあり、その後透明なゼリー状のおりものやピンク色のおりものも混じりました。病院相談を迷っています。

内診でのものなのかおしるしなのか…悩んでいるところです
少し長くなります…

今日から38wになりまして前回の検診が2日前の37w5dの時にあり
その時に内診もしたのですがまだ赤ちゃんは下りてなくて子宮口も1cmほどしか開いていなくて初産にしては良いと言われ
その日のうちは何もなく過ごしてたのですが
次の日の夜トイレに行って拭いたら茶色いおりものみたいなのが微かに着いていて一応ナプキンして寝て次の日の朝トイレ行った時ナプキンには着いていなかったものの
拭いた時にまた茶色いおりものが着いたので今日1日ナプキン付けてたのですが
日中は透明なゼリー状みたいな物にピンク色のおりも混じっていて
夕方にはまた茶オリみたくなりましたがそこから何もつく事がなくお風呂入る前にまた茶オリが出てきて…という状態が今なのですが
こういった事はありますか?
内診直後なら内診での物なのかなって思っちゃうんですけど…

長く出血しそうであれば病院に相談とかしてみたり
次の検診まで5日後なのでその時に聞いてみたりでも良かったのかもしれないのですが…
気になってしまったので質問させていただきました!!

ただ引っ越しの手続きや婚姻届出したりを2月の頭でやるので
できれば予定日位までは待ってて!!って思っているところなので…
ちなみに引っ越しの手伝いなどは基本任せるので力仕事はしませんが…

コメント

ゆみたろす♡*

茶おりは内診のせいかな?
とも思いますが、
ピンク色のものが少し気になりますね。
私自身2人ともピンクのオリモノが出たなーくらいだったんですが、病院で調べてもらうと高位破水でした!
破水していると感染予防のために点滴したりしなければならないので、病院に確認した方がいいかもしれません。

• せいさ

せいさ

回答ありがとうございます!!

高位破水だとそんなに量も大量じゃないみたいですもんね…
    出産まであと少し!!って時に何かあるとショックなので確認してみます!!

• 1月27日