※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が風邪で咳き込んで吐いてしまい、毎日のお手入れが大変で困っています。畳の上に吐かれた汚れをきれいに取る方法を教えてください。

こんにちは。
2歳男児のままです!
パートタイムアパレルをしてて
子供は
1歳半すぎから保育園行ってます。

質問なのですが
子供が
19日あたりから咳と痰がすごくて病院に連れて行くと、ウイルス性の風邪かなーって感じで
痰がからんでるので
咳き込むと、嘔吐してしまいますよね?
それはもうしょうがないことなので
あまり気にしなくても大丈夫です。
と言われてお薬渡してもらって
終わったんですけど

毎日毎日夜必ず咳き込んでは
嘔吐して
っていうのがこちらも苦痛でしょうがないです。
後片付けに、汚れた服洗い、お風呂毎日2回入れて…洗濯物も無駄に増え続けるし。旦那が気づいても自分ですることは、何もなし。ただの無能なお知らせセンサー。
吐いた!吐いた!吐いた!
もう呆れて無感情です。

乾燥するのかなと加湿器を付けたり
起きるたびに水をあげたりもしてるんですけど、もう何日も続きすぎて、吐かれるたびにストレスで泣いてます。布団も吐かれすぎて1セット捨てました。

で、いつも寝てる部屋が畳の部屋なんですけど、昨日嫌気がさしすぎて、子供のお風呂と着替えはしたんですけど、後片付けを見て見ぬ振りしてしまって
畳の上に固まってしまいました…。
どう掃除すると綺麗に取れるでしょうか…
知恵がある方助けてください😭

コメント

rairii

そのお医者さん変えられた方がいいと思います!咳も続けば肺炎になりますし、あまりにひどいなら毎日吸入に通ってください!と言われたりします。
もう何日も継続しているのに気にしなくて大丈夫ですって・・・重症化する前に違う病院へいかれてもいいかもしれません。

• まま

まま

肺炎は怖いんで、明日仕事行けばお休みなので、もう一度病院に行くのは決めてました🙇‍♂️書き漏れ失礼しました。

• 12月25日
  • rairii

rairii

咳込んで嘔吐してしまっているとなかなか栄養も取れませんし、毎日毎日嘔吐の処理もキツイですよね!また吐くんじゃ無いかとハラハラしながら居るのもストレスですし。
    足首を温めてあげたりするのもいいようです。はちみつも🍯1歳超えているので咳には効果があると思います

• 12月25日
  • まま

まま

はちみつ何歳までダメなのかよくわからなくて今までずっと避けてました😭アドバイスありがとうございます!!

• 12月25日
  • rairii

rairii

まだあげたことがないなら少量で加熱したりした方がいいかもしれませんが、早く良くなるといいですね!

• 12月25日