※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

上の子が2週間ほど固いウンチで泣きながら、食事も少なく偏食。出血もあります。どうしたらいいでしょうか。

上の子がここ2週間ほどウンチが固くていつも泣きながらします…
2.3日に1度のペースです。一昨日は少し出血もありました。多分硬いからだと思います。
ご飯も少食、偏食で野菜とか食べてくれません。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

ままのすけ

うちも少食偏食でおかしか米しか基本食べないです😭

水分を沢山飲ませて、最近はヤクルト1つ飲ませてたら少しだけ柔らかくなりました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ルル

ルル

うちの子もおかずは食べすご飯とパンだけで生きてます…😭😭

水分はよくとってると思うのですがほんと困りました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月25日
たまり

うちの長男と同じですね💦
2歳の時に引越ししてから、環境の変化でストレスから始まり、、病院にも通って漢方やウンチが柔らかくなる薬とかもらってみましたが、最終的には浣腸…という悪循環💦
今では言うこと聞かんかったら浣腸やで!と言うと言うことを聞くという、浣腸大っ嫌いになってしまいました…

もともと偏食気味で、年少から保育園に行き出してから、野菜も食べれるようになったけど、今も気を抜けばすぐ便秘気味です(-。-;

ちょっと高いですが、ネット通販の「はぐくみオリゴ」や「快適オリゴ」といった、良いオリゴ糖をヨーグルトとかとあげるようになったら、多少改善してきたように思います。
体質改善なので、即効性はありませんが、もしよかったら試してみたらどうでしょうか??

便秘で苦しむ姿、見ててこちらもかわいそうになります😭
早く良くなるといいですね💦