※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

離乳食の固さや形についてわからないです。裏ごししたものはあげない方がいいでしょうか?

いま生後7ヶ月の娘がいます。

11月1日から離乳食スタートしてます。

食材の固さをどのくらいにすればいいかが
わかりません💦

どのくらい形を残していいのか…💦
裏ごししたものはもうあげない方がいいのか…💦

コメント

ぴーちまーま

固さを変えずにやわらかいものを
みじん切りにしたり
おやきなどでステップアップしていったらいいとおもいますよ!

• ぴーちまーま

ぴーちまーま

とろみをつけると食べやすいと思います!

• 12月25日
蓬鈴

離乳食2ヶ月目は裏ごしした物に少しだけ柔らかく煮たみじん切り野菜を混ぜてあげてました🤗あげてみて嫌がらず、食べる量が減らなかったなら、徐々に裏ごし→みじん切りに変えていってみてはどうでしょう❓😊❓

K

うちも同じ11/1~離乳食スタートしました★
10倍粥を潰さないであげてみて大丈夫そうだったら7倍粥にしました♪
7倍粥も大丈夫だったので今人参と大根柔らかく煮た物を5mm角のみじん切りにしてあげてます。
まだ少し苦手みたいで嫌がるときはスプーンで少し潰してからあげるとパクパク食べます😁
種のあるイチゴやトマト、繊維のあるキャベツやバナナはまだ裏ごししてます。
指で簡単につぶせる固さの時期って本で見たのでそれくらいを目安にしたらいいかなって思います★
頑張りましょう(*^^*)