※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ・ω・ミ🎀
子育て・グッズ

保育園でのおむつ消費量について教えてください。

保育園でのおむつの枚数について

すごーくくだらない質問なので、
半分笑いながら読んでくださると嬉しいです🐣

【質問】0歳から保育園にお子さんを預けられている方、保育園で1日どのくらいおむつを消費するのか教えてください💦


うちの娘は生後5ヶ月で、生後8ヶ月になる4月に保育園に入園予定です。
新生児の頃からおむつが少しでも濡れると うーと唸って足をバタバタするのでこまめにおむつを替えています。
うちの回数も多くておむつの消費が多い方だと思います。
つい最近まで1日30枚、現在は1日20枚使用しています。
これが普通だと思っていたので特に何も考えていませんでした😂笑
他のママさんが1日おむつを10枚以下しか使わないと聞いてやっとうちのおむつの消費量の多さに気付いたくらいです笑
よく保育園ではおむつをこまめに変えるから安い方がいいと聞きますがうちの娘の家での消費量を考えると
むしろ保育園に行っている時の方が少なくて済むのではないかと思っています😭
肌が弱い方なので新生児の頃からナチュラルムーニーを使用しているので多分割高です笑
おしりふきも使わずお湯とコットンで綺麗にしています。
娘のおしり事情も考えて第一志望の保育園はうんちをしたらおしりをシャワーで洗ってくれる保育園です笑

コメント

♡コキンちゃん♡

すんごいですね!笑
うちの子はウンチしても泣きません🤣
気付いたら交換する程度で1日5枚で済んじゃう時もあります(^-^)
元保育士ですが、ウンチが出た時とタイムスケジュールでオムツ交換の時間があり、赤ちゃんで最低10枚は持たせてください!となっていました!

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    実両親も義両親もたくさんするのねーと大らかに見守ってくれるので
    それが普通だと思っていたのでママ友にびっくりされました😂
    1日5枚素晴らしいです😭✨
    多分朝7時の時点で5枚使い切ってます🤣

    保育園だとスケジュールが決まっていると聞いたので
    10枚くらいなんですね♪
    1日10枚持っていけばいいなら安いおむつに変えずに今のおむつを使おうかなと思います😂

    • 12月25日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    朝7時の時点でうちの子の1日のオムツの枚数使い切っちゃう🤣
    常にオムツ替えてるんですね!
    ちあきさん凄いです❤️

    • 12月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    もう笑うしかないので開き直ってます😂
    そうかんですー💦
    夫も何も思っていなくてママ友のお子さんの1日のおむつを朝のうちに使い切ってるよーって言ったら驚いてました笑
    新生児の頃はずーっとオムツ替えてました💦
    褒めていただけて何だか救われました😭✨
    保育園では家と同じような対応をしてもらわなくても預かってもらえるだけで有難いので
    どうか回数が減りますようにと祈ってます😭

    • 12月25日
まま

1日20枚はすごいですね😳
娘が8ヶ月から保育園通ってます!
日によって違いますが5〜8枚くらいですよ✨

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです😂
    3日で1パック使い切ってます笑
    保育園でも10枚以下なんですね!

    • 12月25日
りと

9ヶ月から保育園に通ってます☺️
7時半〜17時半まで大体7〜9枚程使っていると思います!
息子でも多い方だと思ってました😁
排便が一日5〜7回程あるので😂

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊
    うちの娘も同じくらい保育園に滞在する予定なので参考になります💦
    うんちの回数が多いと枚数も増えますよね💦
    保育園でも10枚くらいなら今と同じオムツを使わせようと思います笑

    • 12月25日
みけねこ・ω・ミ🎀

皆様、私のくだらない疑問に答えてくださりありがとうございました😂
おむつの消費枚数が多いのも個性だと前向きに捉えて
保育園に通うことになっても今までと同じおむつを持参しようと思います😂

るっぺたん

おむつ変えられるならすぐに変えてあげるのがベストです!汚れたおむつに慣れてしまわないほうがトイレトレーニングもすぐに終わっちゃいます!でも逆にそこまで敏感に反応してあげられるなら,おしっこのタイミングもママが把握してあげてるようですし,出そうだなーと感じたらオムツを汚す前におまるに座らせて排泄させちゃう"0歳からのおむつなし育児"始められても楽しいかもです!ぜひ本読んでみてください♡(╹◡╹)♡

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊

    すごく嬉しいお言葉です😭
    こまめにおむつを替えていたにも関わらず、
    肌が弱くておむつかぶれに何度もなってしまっていたので余計に敏感になったのかもしれません💦
    おむつなし育児ちょっと興味があります🐣♪
    トイレトレーニングに繋がるか分かりませんが
    これからもこまめにおむつを替えようと思います♪

    • 12月25日
クララ

くだらないコメントします(笑)
ムーニーだとベビータウンポイントたまりますよね?それだけ使ってれば、たくさんポイントたまるだろうなー、いいなーとくだらない事を考えながら読んでました(笑)

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊

    最初の何袋かはベビータウンの存在を知らずに捨ててしまったのですが
    知ってからはポイントを貯めています🐣!
    偶然にも母乳パッドもムーニーだったので合わせて貯めてもう少しで2000円分の図書カードが貰えそうです😂笑
    お金はかかりますがちょっとでもポイントで返ってくると思うと嬉しくなります❤️笑

    • 12月25日
  • クララ

    クララ

    うちは上の子の分でこの間ニューブロックの幼稚園バスボトルもらいました。娘おおはしゃぎ!このポイント制いいですよね♪

    • 12月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    ブロックいいですね😻
    私も図書カードをGETして娘に絵本を買ってあげたいです♪
    おむつをたくさん買った分ちょっとでも戻ってくるのいいですよね😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも3日に1パック、ナチュラルムーニーを消費しています😂💦同じ感じで交換しています!ゴミの日はオムツの袋だけで1袋出来ちゃいますよ!笑

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊
    仲間がいましたか😻!
    大きめのおむつ用のゴミ箱を購入したのに2日でいっぱいになります😂
    ナチュラルムーニーやっぱりいいですよね😻
    ベビータウンのポイントをガンガン貯めましょう😂

    • 12月25日