※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
子育て・グッズ

赤ちゃんに着せるカバーオール、普段着の上から着せる方法と雪国での寒さについて相談。外出時は車移動で抱っこひもとケープを利用予定。

年末年始、秋田にある夫の実家で過ごします。初めて赤ちゃんを連れていくんですがかなり寒いのでユニクロで写真のようなカバーオールを買いました。
着せ方ですが、普段着ている服の上から着せるのでしょうか?また、雪国だとこの格好は寒いでしょうか?基本的に外出は車移動で買い物は抱っこひもとケープを着けようと思っています。

コメント

ゆうき

同じの着せてます。普段の服の上から着せてます!あったかいですが、やはり基本部屋着ようなので雪国では寒いのではと感じます😣

• クロミ

クロミ

やはり薄いですか💧スキーウェアみたいなジャンプスーツがいりますよね(^_^;)

• 12月25日
アラレ

私もこれ貰ったんですがこれ意外に薄いですよね(^-^;
北海道に住んでますが、服の上からだと室内は暑いし、足元が余って滑り止めの意味なく危ないし、いまいちどう使うかわからず着せてません(笑)
春先のお出かけのまだ少し寒い時に、上着として着せようかな?って思ってます(^-^;

• クロミ

クロミ

フリースみたいだからイケるかな?と思ったんですがこれだと頼りないようですね。実家はかなり暖房きいてるので部屋着にしても暑そうな気がします。。

• 12月25日