※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

ペット好きさんにお聞きしたいです。完全室内飼いの愛猫は引っ越しして…

ペット好きさんにお聞きしたいです。
完全室内飼いの愛猫は引っ越ししてからドアを開けるようになり、リビングに離してるとそのまま勝手に玄関にいきます。
これまで2回、地震などで脱走したことがありたまたま捕まりましたが、とにかく人が玄関の出入りする際はゲージにいれると徹底してました。
ゲージには子猫のときから慣れていていつも留守番はゲージです。
ところが最近赤ちゃんが生まれて旦那が朝にゴミ捨てをいくようになってから、猫を放したまま外に行くんです!
私はそのことを知らず旦那から今日ゴミ捨てて戻ったら猫が玄関にいて〰️と話したのを聞いて
『なにやってんの?!脱走したらどうすんの?!もう二度しないで!』と、ぶちギレながら言いました。
そのあと、私が夜泣き疲れで寝てるの時にまた同じことをして、またぶちギレて『次やったら許さない』といったんですが…
今日またやってたんです!!
さすがに私も『許さないから!!わかってくれなあいからお小遣い減らす!』とキレました。

旦那はいつもこれくらい大丈夫とかいくら育児でイライラしてるからって、どんだけキレやすいんねん、とか言ってました

私がおかしいですか??
猫は私が一人暮らしから飼っており、動物病院で働いてたので一緒に出勤したりとても絆の深いこなんです。
ちなみに来年9歳です。
旦那も可愛がってるのに意味がわかりません。

私が産後イライラしてておかしいですか?

コメント

ゆきち

いや、、猫ちゃんの身の安全考えると何あるかわからないので私も心配になるし怒ります(´・_・`)
うちも猫ちゃん飼ってましたが私自身とても生き物が大好きでその猫ちゃん大事に大事にお世話してたので、ふと家の誰かがドア開けっ放しにして脱走させたらと考えたらこわいです

deleted user

脱走して事故にでもあったら…と考えると本当に怖いですよね😰出て行ったきり迷子になって帰ってこないこともあるでしょうし😣旦那さんももう少し真剣に対応して欲しいですね。
ですが、ゴミ出しとかでちょっと家を出る度に猫を捕まえてゲージに入れてってそこそこ手間ですよね😅旦那さんもその手間が面倒だから徹底してくれないかなーって思います😣
ゲージに入れるのではなく、リビングから出られないよう(ドアを開けられないよう)にドアに鍵を付けるとかではダメですかね🤔