※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後14日目の男の子のミルク量が足りず、次のミルクまでの時間に泣かれた場合の対応について質問です。

完ミの方に質問です!
生後14日目の男の子です。
今80ml飲ませています。
最近量が足りなくなったのか3時間持たず
2時間程で起きてしまう事が多くなりました。
ギャン泣きされたらつい心が折れてしまって
あげたくなるんですが、
昨晩もギリギリまでなんとかあやしました。
皆さん次のミルクまでの時間に
泣かれてしまったらどの様に対応してますか??😭

コメント

ネネ

病院によって言われること違うと思いますがわたしは泣いたらあげていいよと言われていたので普通にあげてました😂

  • ゆー

    ゆー

    私の病院も泣いたらあげていいよって言われたんですけど、調べたらミルクは負担がかかるから3時間空けた方がいいって書いてあって💦
    私もあげちゃおうかな😂

    • 12月25日
  • ネネ

    ネネ

    今思ったんですけど
    もう半月たってるので
    80~120あげていいと思いますよ!😲

    • 12月25日
  • ゆー

    ゆー

    そんなにあげてもいいんですね!
    次飲ませる時90mlあげてみます!

    • 12月25日
ミニー

うちの子も全く3時間持たず、でも私も3時間あけなきゃ💦と、とにかく抱っこで必死になってました😅
今思うと一日のトータル量が基準と大きくズレない程度なら少し時間を早めてもいいと思うのですが、当時はもし一度2時間であげたら癖になって、どんどん早まって行くのでは⁉️と不安で😭

  • ゆー

    ゆー

    私も少しくらい早めでもいいかなって思うんですど一度あげてから癖にならないかが本当に不安で😭

    • 12月25日
みゆき

お腹空いた時はあやしてもお腹は満たされないのであげてました。

お腹空くのは癖でもなんでもないので、癖にはならないと思いますよ😊

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりあげてもいいんですね!
    そう言ってもらえて安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 12月25日
  • みゆき

    みゆき

    ちなみにうちは今だにたくさん飲めない子なんで少しずつなので3時間もちません…😥
    夜中さすがにツライです💦

    • 12月25日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    うちは飲み意地がすごくてすぐにお腹すくみたいです💦
    ほんとに夜中が1番ツライですよね😢

    • 12月25日