※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が名前を呼ぶと手を挙げたり、飲み物を欲しがる様子について気になります。同じ時期の子供の成長について知りたいです。

9ヶ月の子がいるんですが
名前を呼んではーい!ってすると調子いいと手あげてくれたり
お茶とかジュースを飲んでるやつをちょうだいって
口開けて近づくとこっちにマグを近づけてきたりするんですが
気のせいですか??
9ヶ月の子はそう言うことができるようになってくる時期ですかね??
同じくらいの時なにができましたか??教えてほしいです🥰

コメント

ママリ

うちも9ヶ月です🙋

名前呼んで手を挙げるようになったのは、生後6ヶ月頃でした!
9ヶ月の今は歩いてます😆

  • どっと

    どっと

    ええそんなに早くできるんですね!すごいです😳😳
    うちはまだつたい歩きの段階です
    早いですね🥰⭐️

    • 12月25日
ちゃんころ

仕草を真似したり覚えたりする時期ですね😌✨
うちは下の子が9ヶ月から
パチパチしたりお名前呼ぶと
はーいって手でお返事したり
ばいばいも出来るようになりました(^^)

  • どっと

    どっと

    今覚える時期なんですね!
    楽しみです🥰💗

    • 12月25日
れい

2歳2ヶ月の娘が居ます。
皆さんのお子さん、成長早いですね〜!!
うちの子は座っておもちゃで遊んだりはありましたが、ポカーンとしてた気がします(笑)

  • どっと

    どっと

    のほほんとしてるんですかね😍
    ほんと早い子は早いですよね😳!!!

    • 12月25日
アラレ

パチパチ手を叩いたり、たまにバイバイしたり、ちょうだいと言うとくれたり、少しずつ大人の真似をするようになってきました(*´ω`*)
独り言の喃語も最近凄いです(笑)
色々出来る様になってきてますます可愛い時期になってきましたね♪

  • どっと

    どっと

    ひとりごとすごいです(笑)
    キャーーー!!!って奇声とか
    どこからそんな声が出るのかとびっくりします
    楽しみですね🥰🥰

    • 12月25日