※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

凍結胚移植で3度の流産を経験。妊娠できない悩み。採卵再開か、治療辞めるか悩む。再チャレンジの必要性について悩んでいます。

凍結胚移植をして、本日BT8です。
明後日が判定日ですが、生理前症状が辛く、着床のかすりもしてないんだなと実感し、チェックワンでフライングしました。
案の定、真っ白陰性。
蒸発線すら出ず……
4月に人工受精で化学流産、9月に初めての凍結胚移植で早期流産、そして今回は最後の凍結胚移植でした。
今年は3回もまだ見ぬ赤ちゃんとさよならしてしまいました。
なぜこんなにタイミングを合わせても、お金をかけて不妊治療をしても、妊娠できなくなってしまったんだろう。
また採卵から始めるか、人工受精に戻すか、治療を辞めるか、考えても答えが見つかりません。
でもやっぱり諦めきれない。
またあの辛い採卵からするべきなのでしょうか?

コメント

ベビ

辞める・戻すを考えるのでは、なく自然妊娠を試しながら旅行に行き気分転換をしてみては、いかがでしょうか?

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます。
    二人目妊活を始めて1年は自然妊娠を試してましたが、全くかすりもせずでした。人工受精も、7回してかすったのは1回だけでした。
    気分転換での旅行も弾丸ではありますが3回しました。
    しかし、全く気持ちは落ちたまま……仕事も今月から休業しています。

• 12月25日
みぃ

わたしも二人目不妊で、同じ4歳の子供がいます。わたしら2年半不妊治療をしていますが、もしかしたら両側卵管閉塞の可能性があり、今週期できなかったら、体外受精を考えています。治療はつらいですが、赤ちゃんに会えることを考えるとがんばろうって思います。お互い妹か弟をつくってあげられるといいですね😄

• ぶー子

ぶー子

ありがとうございます!
    妹か弟をつくってあげたい、ただそれだけなのに、こんなにも二人目不妊に悩み時間とお金をかけるとは思いませんでした。
    流産直前、息子には何も言ってないのに、「妹がいるの!」と保育園で言っていたらしく、叶えてあげられなかったことにとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    なんとかまた頑張ってみたいと思います。
    お互い授かれるといいですね✨

• 12月25日