
コメント

あーか
飛沫感染が主だと思います!
とにかく旦那さんが触ったもの、トイレやお風呂など徹底的に除菌ですね!
洗濯物も別です!
トイレで吐くたびに、便座、周りの壁も除菌シートで拭いておいた方が良いです!

むぎはるママ
ノロは空気でなく吐物からだった気がします。
吐物処理するようなら、使い捨て手袋二重くらいにして、マスクして処理した方がいいですよ。
自分の旦那がノロになったら、私なら実家に帰ってもらいます。
-
もっちゃん
ではトイレと洗面所系を気をつけたら大丈夫そうですね( ; ; )💦
徹底してみます💦
実家へお願いしたいんですがそうもいかず…( ; ; )- 12月25日

るぅママ
飛沫、接触感染だったような…。
気をつけるというか、実家に帰るなどの対応とってもらったほうがいいとおもいます。同じトイレを使うだけでも感染しますし…嘔吐物の処理をするにも感染する可能性はありますし…
次亜塩素酸で消毒しまくるしかないですか、やはり完全には防げません。

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉
初めまして‼️
嘔吐物やトイレ掃除は直接触らず、手袋着用で処理して下さいね‼️
嘔吐物など乾燥してしまっても感染する恐れは十分になりますので、気を付けて下さい‼️
あと100%ではないですが、空気感染の一種である塵埃感染という経路によって感染が拡大する可能性があるので、なるべく旦那様と接触しない方が今はいいと思います😓
妊娠中と小さなお子様がいらっしゃるので…十分気を付けて下さい☺️
旦那様早く良くなるといいですね💡

MAXとき
飛沫、接触感染ですね!
嘔吐物や排泄物からウィルスが出るので、旦那さんがトイレで吐いたり排泄したらその都度ハイター溶液で消毒掃除してください。
触れた場所も消毒、衣類も消毒してから他の洗濯物とは分けて洗濯ですね。

ハッピー
吐瀉物が乾燥すると、そこから空気感染してしまいます!
嘔吐物の片付けは、乾燥するまえに手袋をして、手袋ごと捨ててください!
トイレを共用すると、移る確率あがりますよ。
トイレットペーパーホルダー経由での感染などあるので気を付けてください。
汚れ物も、一緒に洗濯しない方が良いかと。
ちなみにアルコールでは除菌できません。次亜塩素酸や、ハイターを薄めた液体です。

もっちゃん
皆さん、アドバイス本当にありがとうございます!
教えてもらったものを先程、薬局で購入してきました💦
とにかくうつらないように気をつけます💦
本当にありがとうございました(>人<;)
もっちゃん
ずっとトイレで吐いては下しているのでさっき掃除しました😱💦
とりあえず除菌ですね!
ありがとうございます( ; ; )
あーか
次亜塩素系の除菌スプレーが良いと思います!!
接触感染もあるので、ドアノブなど、触ったところと気をつけた方が良いです(・ω・)/
例えば、吐いた後旦那さんが壁を触って、そこをお子さんも触って、お子さんがそのまま手を口に入れた…って流れで感染もあり得ます(´xωx`)