※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。生理が始まり母乳が止まるか心配です。同じ経験の方、生理後の母乳の変化について教えてください。

2ヶ月半の女の子を混合で育ててます。今月11日から生理が始まりあまり深く考えてはいなかったんですが母乳を与えていると生理は始まらないと知り合いに言われまた母乳が止まってしまうのでは?と言われました。
1日に4回〜6回は母乳を飲ませてるので今現在少なくなったとか母乳後に機嫌が悪いとか泣くというのはありませんので量も味も変わらないとは思うのですが…
同じように早く生理が始まってしまった方その後母乳はどうでしたか?変わり無かったですか?やはり少なくなって止まってしまったのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

若いお母さんは産後の回復が早いので
母乳をあげていても生理が再開することが多いみたいですよ♪
母乳量も毎日飲ませていたら変わらないので台詞までですよ♪

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

台詞までですよ♪→大丈夫ですよ♪
    です💦

• 12月25日
  • ポン

ポン

回復が早いと生理の再開が早いのですね!決して若くはありません(^^;)
    母乳量も変わらないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月25日
はにー

完母ですが、2ヶ月で生理再開して毎月来てます。
母乳も変わらず出てますよ(^-^)

• ポン

ポン

ありがとうございます!
    止まってしまうのではと心配でしたが再開された後も変わらず出てると聞いて安心しました(^^)

• 12月25日