※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
子育て・グッズ

手足口病で子供が元気なら仕事行っても大丈夫ですか?熱はないけど酷くなる可能性はありますか?感染症なので自己診断すべきでしょうか。

子供が手足口病なったことある方🤒
保育園は何日休みましたか?
その間、仕事も休みましたか?

私はいつも子供が風邪でも
元気があればお義母さんが
仕事休みの時は子守りお願いして
仕事行ってるんですが手足口病でも
同じようにして大丈夫でしょうか?

感染病だし自分で
診るべきでしょうか?

手足口病初めてなんですが、
熱は出ず今のところは元気です!
これから酷くなることあるんですかね😣?

コメント

ジャンジャン🐻

保育園によって決まりがありませんか❓

うちの保育園は解熱していて、食事がいつも通りとれればオッケーでしたよ😃

  • s*mama

    s*mama

    保育園は発疹がかさぶたになれば...と言われたんですが、保護者記入の登園書みたいなやつがあって医師の許可もいるようです😣💦

    • 12月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    大人にもうつるとけっこう大変らしいので、なるべくなら許可出るまでは自分でみたほうがいいかもしれませんね🤔

    うんちから1ヶ月ほど菌が出続けるらしいです🙌

    • 12月25日
  • s*mama

    s*mama

    そうですよね😣💦
    大人にも移るみたいですもんね😭
    今回は自分で診てようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 12月25日