※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

昨日から子供が発熱と嘔吐、朝は病院に行こうと思ったが元気になり37.2度まで下がった。病院に行くべきか相談中。予防接種の副反応かも。

昨日も質問させて頂き、たくさんのアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

昨日から発熱、最高40度まで上がり嘔吐も二回しました😷💦夕方からご飯も食べずに、朝まで寝ていました😴
夜中のぐずりはなかったです!

朝になったら病院に行こう!と思いましたが起きたらケロっと元気に遊び出し熱も37.2まで下がりました😳✨

朝食はお粥と野菜を与えて少し残しましたが、今も吐いてはいません!
午前中様子見て、午後病院に行くか決めようと思っているのですが、皆さんならどうしますか??

風邪などの病気ではなく、先週MRと水ぼうそうの予防接種をしたのでその副反応の可能性もあるのでしょうか🤔

ちなみに双子①は嘔吐と発熱、双子②は発熱のみです!

コメント

まぬーる

病院行きます😃解熱剤もほしいし、
所見してもらうのは大事だと思いますよ。

うちのは7度すぎてると、怪しい感じです。
ギリギリで生きてる感じです。ここで遊びだすと、夕方にはまた熱が上がります笑

予防接種の副反応は無関係かと!

• もんもん

もんもん

回答ありがとうございました😊
    お返事遅くなってごめんなさい💦

小児科受診して来ました!
    年末で混んでいるからか、診てくれるところが見付からず3箇所目でやっと受診できました😭✨

副反応は10日後くらいから出るらしく、軽い風邪かな?とのことで薬は出ませんでした🙆‍♀️

アドバイスありがとうございました🥺💕

• 12月26日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですか!混みますね😅
    初診の場所だと、下手に薬は出さない可能性はありますね!一歳前だと、様子見されるところもありますね😃

解熱剤だけはほしいと言えば、くれるとは思いますよ✨双子ちゃんとのことなので、
    下痢とかも見越しておむつかぶれの軟膏がなければそこもストックはあったほうがいいですが、

まず今回、なんともないのであれば、
    良かったですね✨

• 12月26日