※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
子育て・グッズ

娘がお漏らし増えてイライラ。対応は①怒らずパンツ継続or②オムツに戻す。どちらが良いでしょうか。

3歳の娘がいて2月頃に2人目が生まれる予定です。
上の子はトイトレ中で失敗もあるのですが、自宅でのうんちは9割近くトイレでできていました。

でも12月に入ってからパンツでうんちをしてしまう事が増え、おしっこのお漏らしも増えました…

12月に入りベビー服を洗ったり準備をし始めたのでそれをみて赤ちゃん返りしてるんだろうなと思うのですが受け止めきれずお漏らしにイライラして怒ってしまう事もしばしば…
怒る事で娘が傷ついていると思いながらイライラが押さえきれません…

あなたの事大好きよと伝えたりするのが大事なのかなーと思うのですがこのような時は
①お漏らししても怒らないように心がけて引き続きパンツで過ごさせる
②1度パンツをやめてオムツにしてしまう
③その他

どのように対応していったら良いのでしょうか…
アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みんしほ

本人に聞いてみてはどうですか?
「もしパンツで失敗して暗い気持ちになるならオムツに戻るのもありだよ^_^怒ってないしなーんも心配しなくて大丈夫よー」みたいな軽い気持ちで笑笑
女の子だから何か喋ってくれそうです。
下の子が生まれますからちょっこし不安なんでしょうね。
頻繁にギューっと抱きしめたり、寝る前に姫扱いすると大丈夫落ち着きますよー。

• chan98

chan98

返信遅くなりました。
    コメントありがとうございます!
    年末年始私の実家に一緒に帰省したら祖父母も居てメンタルが落ち着いたのかお漏らしの回数が減りトイレを教えてくれる事が増えました!
    やはり不安にさせてしまっていた部分が大きかったようですf^_^;
    お姫様扱い私もやってみようと思います!

• 1月3日